※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月半でNICU・GCU退院後、病院のミルクを続けるべきか悩んでいます。他のミルクが合わない場合、続ける方が良いでしょうか?

約3ヶ月半産まれてから、NICU・GCUでお世話になってて、退院してきたんですが、ほぼミルク中心で育ててます。

病院で使用していたミルクを飲ませてますが、他のミルクは飲みがあまり良くないです。やはり3ヶ月も病院にいてたので、そのミルクを飲まし続けてあげてあげた方が良いのでしょうか??結構高めのメーカーなので、出来たら別のミルクでも対応したいなと思うのてすが、皆さんどうでしたか?

コメント

なかちん

うちこのも期間は短いですが約二週間ほど入院してました。
最初は病院が推奨してる同じミルクを飲ませてましたが、やはり高かったです(*>ω<*)
なので私は2ヶ月後半ぐらいからは他のメーカーのミルクを飲ませてます!!
娘は普通に飲んでくれてますよ♡
ちなみに今は(はいはい)です。

ミルクはその子の好みもあるのか決まったミルク以外は嫌がる子も居るみたいですね(。-∀-。)
飲みが悪いとなるとお子さんには合わないのでしょうか?
携帯用のミルクで何種類か試されてみてはどうでしょうか?

うちの子は(E赤ちゃん)→(アイクレオ)→(はいはい)の順番で今は(はいはい)で落ち着きました!!
ただ外出時は便利なので(ほほえみキューブ)を飲ませてます♡
どのメーカーのミルクも嫌がらず飲みますσ(≧ε≦o) 

ミルクは成長に伴い飲む量も増えますし安くて良いミルクにしたいですよね(*ノε` )σ
あまり参考にならないと思いますがコメントさせて頂きました!!

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

ウチの子も2週間弱、NICUに入院していましたが搾乳して病院に持っていってました。
出が悪く出る分だけ冷凍して持っていきましたが追い付かず病院ではミルクとの混合でした💦主様はオッパイは出ますか?
オッパイが出る用なら混合でしたにしてみてはどうでしょうか?
病院のミルクは高いので変えました💦
今はアイクレオにしています。
合う合わないもありますが変えても問題ないかと思いますよ✨

くーちゃん

病院推奨のアイクレオ飲ませてますが、お腹空かせてる時ははいはいでも飲んでくれます。
携帯用の粉ミルクで他のメーカーも試してみようと思います。ありがとうございました!!

くーちゃん

搾乳してNICUに持っていってましたが、2月末に生理が来て、分泌量が余計減ってしまってます。でもできるだけ母乳あげたいと思っていたので、退院後も搾乳と直母試みてますが、なかなか吸ってくれなくて…。赤ちゃんも疲れてしまうため、ミルクの量も少ないときもあって、自分も疲れるのでミルクオンリーにして泣き止まないときとかに母乳吸わせてみるようにしようかな~とちょっと諦めというか我が子の成長のためを思うと…と思っています。

今はアイクレオを使用していて、小さく産まれた赤ちゃんは脂肪分が他のより比較的多いのでアイクレオわ勧めているんだそうです。でも出費がやはり痛いですし、携帯用の他のメーカーも試してみようと思います♪
ありがとうございました!!

くーちゃん

全然余談ですが、我が子と同じ誕生日です!!
予定日が3月だったのでかなり早かったですが(゜▽゜*)

なかちん

そうなんですかーσ(≧ε≦o) 
凄い偶然ですね!!
うちは丸1ヶ月早く産まれました(笑)
かなり早い早産で大変でしたね〜私は1ヶ月早い早産でも大変でした(*>ω<*)
お互いまだまだ大変ですが頑張りましょう!!

くーちゃん

返事遅くなってすみません!!
そうなんですよ~(*´∀`)同じ12月9日生まれです。
友達の赤ちゃんも1ヶ月早く生まれました!!(笑)
お互いがんばりましょうね~(o≧▽゜)o
ちなみに予防接種の通院って首が座ってない時は、旦那さんか誰かに付いて来てもらってました?
大学病院に通院してるんですが、保健師さんの薦めで大学病院で受けることになったんやけど、同居してる義母さんと行くと気を使うし抱っこくらいしか頼めないし、実姉は、子どもいないからミルク飲ませてあげても飲んでくれなくて…m(。≧Д≦。)m
質問コーナーにも質問したんですが、なかちんさんはどうされました??

なかちん

私は小児科が徒歩五分で近いので1人で行ってます(*´∀`*)
予防接種の曜日が決まっていて旦那は仕事なので!!
ミルクは時間調整をして予防接種の1時間前に飲ませて行きます。
大学病院だと時間もかかるし大変なんで付き添いは居てくれた方が良いと思いますね(*>ω<*)

私は出産したのが総合病院で産まれた月から3月までシナジス(RSウィルスの予防接種)をしてましたが、その時は毎回実母に付き添いをお願いしてました!!

総合病院は車で10分ぐらいなのと混んでて予約でも時間がかかりますしね(。-∀-。)
ただ義母さんだとさすがに気をつかいますもんね(笑)

お姉さんにミルクを頑張ってあげてもらって付き添いをお願いされるのが一番ではないでしょうか?
お姉さんだと色々話しやすいですから!!

くーちゃん

だいぶ返事が遅れてしまい大変失礼しました…m(。≧Д≦。)m!!
すっかり忘れていて、申し訳ないです。
予防接種のみ、大学病院の先生と相談して、近くの小児科さんで受けることにしました。近くなので、今後のかかりつけ医として利用できたらいいなと思ってます。

大学病院への付き添いは、ベビーカーも乗れるようになったので義母さんに気を遣うのも毎回ツラいため、一人でいく練習をして、慣れてきたため一人でいくことにしました~。小児科と眼科など2つの科で長くなりそうな日だけ、義母さんか姉に頼もうかなと思っています。
5/9で二ヶ月、予定日から修正で2ヶ月になりました!!