※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

ネントレ3日目、夜泣きが続くので昼寝が長くなり困っています。朝起こすべきか悩んでいます。

ネントレの生活スケジュールに関して質問です!😣
アドバイス下さい😭

今日でネントレ3日目です
添い乳がしんどくなりネントレはじめました(おしゃぶり拒否)
18時にお風呂(お風呂は前から同じ時間にしてます)
夜19時半から寝室に連れて行き泣かせるネントレをしてたのですが20分ギャン泣きしたら20分寝てまたギャン泣きを繰り返してて
結局朝5時になって寝ました😣💧(その間に授乳1回~2回)
朝は旦那と同じ起床の8時に起こしてたのですが5時まで起きてたので昼寝が長くなります…
その場合は起こしていた方がいいですか?
朝〜昼間に寝せてしまうとまた夜寝なくなるっていうルーティンが出来そうで困っています😭😭😭

コメント

はる

生後2ヶ月だと昼寝もまだたくさんすると思いますが、3,4時間以上連続で寝ているようなら起こした方が良いと思います!

まだ2ヶ月なので赤ちゃんのペースで生活ではダメですか?
うちの子は完ミですが21時頃にミルク飲ませたらお布団に寝かせてたら勝手に寝て朝7時まで寝ますが昼間も結構寝てます💦午前中は朝7時にミルク飲んだら11時まで2度寝してますし、午後は13時頃からお昼寝して起きて遊んで寝てを21時まで繰り返してます😅