※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

朝5時30分。朝から義母が5回も6回も7回も階段行ったりきたり…ドアバタン…

朝5時30分。

朝から義母が5回も6回も7回も階段行ったりきたり…ドアバタン!!!!バタンバタン!!!
ドタドタドタドタドタドタ…

ドタドタドタドタ…バタン!!!!

…娘が起きてしまった…。

はぁ。ため息しか出ません(笑)
笑うしかありません…

義実家同居…皆さんも、こんな経験ありますか??_(-ω-`_)⌒)_

コメント

かず✴︎

わざとかと思いますよね‼︎
私も義理母から4時半とかにLINEがあります‼︎‼︎‼︎時間考えろーーーー!

• あい

あい

4時半てすごいですね(笑)
    確かに時間考えろー!!( ´•̥_•̥` )(><)

義理関係ってなんでこんなにもイライラするんでしょうかね〜

実の親とかなら私はイライラしない自信があるのですが、義理のとなるとイライラ半端なくて(笑)

• 5月20日
MYA®️

あります!
私は、今里帰りで実家にいるんですが妹が二階から朝早くから降りてくるんですが…。
ドタドタと降りてきて、キッチンで自分のご飯を作るってガサガサし始めて、レンジや冷蔵庫も強く閉めます。
んで、玄関出る時もドアを強く閉めていきます( ̄◇ ̄;)毎朝これに参ってます。
子供は起きるし、イライラしまくりです。

• あい

あい

妹さんですか!やっぱり朝は忙しいからドタバタしちゃうんですかねぇ(><)毎朝だときついですねぇ(=_=)

実の家族ならまだいいですが、義理のってなると1回のイライラ度が100倍くらい違ってきます_(-ω-`_)⌒)_

• 5月20日
わぞうすき

ありますあります。
がさつな義母ほんと嫌になります。
2階まで洗い物のがシャンがシャンの音が聞こえてきたり朝6時から掃除機ガコンガコンかけたり…娘起きます、その度クソやろーって思いますね。朝早くから掃除機は辞めてって感じです。

• あい

あい

洗い物めっちゃわかります!!
    子供が寝てる時のガチャガチャ音って倍くらい大きく聞こえませんか?!(´・ω・`)

掃除機嫌ですね( ´•̥_•̥` )
    わざとか?!(笑)

• 5月20日
2人のお母さん

分かります、私の場合は
実の弟です(`・ω・´)

中学生だから仕方ないかと
思うけど階段の上り下りが
うるさい💦何回も注意してます💦😤

• あい

あい

あー!中学生はうるさそうなイメージが。。
    注意してすぐ直ればいいのですが( ´•̥_•̥` )

• 5月20日
ゆっぴー(*´ω`*)

わかります!
義母ではありませんが
たまに旦那と子供と一緒に私の実家に帰って寝てると
朝方うちのおばあちゃんが
どんどん歩いてベッドに座るときも
ドスンって座ってる音が腹立ちます。

• あい

あい

子供が寝てる時の物音は倍くらい大きく聞こえるのでイライラしますよね_(-ω-`_)⌒)_

• 5月20日

朝から同居義母の下品な声が響きます‼毎日最悪です。

• あい

あい

義母さんとは上手くいってないんですか??(´・ω・`)

• 5月20日

退会ユーザー

はい、大嫌いですΣ(;゚∀゚)ノ

• 5月20日
  • あい

あい

旦那さんはフォローしてくれたりするんてすか?!

• 5月24日
柿っ子

実家にいった時は実祖母と実父がそんな感じです。
夜から朝は娘もぐっすりなのか、あまり起きませんが、お昼寝はなかなかできず、一日中ぐずぐずで、結局ずーっと抱っこしてます。
楽しようと実家に行ってるつもりが、毎回帰ってくるとぐったりです(ーー;)

• あい

あい

そうなんですね(´・ω・`)
    昼間、お昼寝してくれないと結構つかれますよね?!

• 5月20日
恵@リおmam

ありますあります!
うちは実姉がそうです( ゚д゚)・∵;ペッ

どんだけ注意してもドアは強く閉めるし、アプリゲームの音うるさいし、寝かしつけてるとこに話し掛けてくるしで…娘もすぐ起きちゃいます😑😑💔迷惑極まりない。

• あい

あい

わかります!寝かしつけの途中で話しかけてくるとホント、いらつきます!私の義母もそうなんですよね…
    あと少しで寝るぞ!って時に話しかけてくるので娘の目がまたあいちゃいます(=_=)

• 5月20日
まーちゃん推し💚

ありますあります!
義母義妹と同居ですが、足音がまーうるさいです( ¯∀¯ )
なんでそんなに音が鳴るのかわかりません(笑)

• あい

あい

わざとかって思っちゃいますよね_(-ω-`_)⌒)_
    私の義母も結構大きいです。。あれ、ホントなんでなのかな(笑)

• 5月20日
みゆー

皆同じですね笑
うちも義家族みんなそうです。

義父→歩く音、オナラ、咳払いとうるさい音のオンパレード
義母→喋る声がでかい
義妹→犬に対して甘い声出すんだがそれがバカでかい。そして無駄に吠えさせる。

とにかくうちも毎日うるさくて赤ちゃんがいる生活ってのをわかってません笑

• あい

あい

オナラとかウケますね(笑)咳払いもうるさそう(><)
    てか、ワンちゃんいると更に大変ですね(´・ω・`)
    皆さん結構大変な思いしてるんですね…お互い頑張りましょう( ´•̥_•̥` )

• 5月20日
キティ×ぐでたま

私は結婚前に同居してましたが、朝から義母が飼犬を追いかけ回し、ほらっほらっと手を叩きながら走り回る…
で、私ブチ切れて旦那に
朝からうるさい!!静かにしろって言ってこい!
って言いました(T_T)

• あい

あい

それはブチ切れますね_(-ω-`_)⌒)_
    朝から追いかけ回すなよ:(´◦ω◦`):

こっちが言う前に旦那さん自分から言いに行ってくれるといいですよね。。

• 5月20日
莉咲ママ

義母の足音…ドンドン
祖母のでかい声、足音、ドアや玄関閉める音…。
なんでそんなに音が出るのかわからないぐらいの音で、かなりストレスです!

夜寝かしつけるときは…歩くな!といつも願います…笑

• あい

あい

足音とか結構イライラしますよね!!私の義母も、わざと出してるんじゃないかって思うくらいでかいです!地響きなりそうです(笑)

ホント、なんであんなでかい音なのか不思議ですよ(=_=)

• 5月20日
たーmama♡

うわー((((;゚Д゚)))))))あたしの旦那のお母さんと全く一緒でビックリしました((((;゚Д゚)))))))
私はまだ産まれてないですけど、
旦那のお母さんはとにかく動き回らないと落ち着かない人で毎日毎日バタバタバタバタ階段とか廊下とか走り回ってうざいです(-_-)
子供産まれてもうるさいんだろーなー
子供寝ても絶対お母さんのせいで起きるの今からでも想像できますもん笑
なにをそんなに毎日いそがしいのか‥って感じですね。

• あい

あい

それは、絶対生まれてからもうるさいと思いますよ_(-ω-`_)⌒)_

子供に耳栓つけてやりたくなります(笑)

子供生まれてから実際うるさくされると、今思われているより倍くらいイライラしちゃうと思います( ´•̥_•̥` )

• 5月22日
いっちゃん!

わかります…。
旦那の実家で同居してます。
毎朝、義母と義父の話声で目覚めます。声が大きすぎて😭うちには、10ヶ月の男の子がいるんで、何回も「赤ちゃんに声が大き過ぎるから気をつけて。」って言ってもわかってもらえず、トイレのドアもバターンって力任せに😣ドアというドア、全部そんな感じなんですけどね😩
息子がお昼寝の時とか、声で起きてしまって😭「寝なかったの?ダメだねー。」って言われた時にはさすがにキレて「声が大きいから、それで起きました😤」って言ってやりました。何回言ってもわからないみたいなんで、最近は「教養がない人なんだ。可哀想な人だなぁ。」って見下してます。

• あい

あい

同居なんですねぇ( ´•̥_•̥` )毎日お疲れ様です(´・ω・`)

ダメだねーって言われたんですか?!それめっちゃむかつきますね(=_=)

でも、そうやって、はっきり義両親に思ってること言えるのがすごいです!!私なら…絶対言えません:(´◦ω◦`):
    声が大きいから起きましたって言った時の反応、どうでしたか?!Σ(°■°)

• 5月22日
いっちゃん!

「声が大きいから、起きました。」って言ったら、「そがんね〜。部屋の外には声聞こえないから、中も聞こえないと思ってた」って返しが来ました。私も前は言えなかったけど、旦那さんが「言わないとわからないから、言ってもいいよ。あれが地声だから、注意しても本人が気をつけない限りかわらないから。ドアの開閉の音も、性格がおおざっぱで全然物に対して無頓着だから、こうしたら音がしないなんて考えたことすらないと思うよ。自分の親ながら申し訳ない。」って、義母の愚痴を言うと旦那さんに謝られてしまって😫まだまだ、旦那さん大好きなんで同居頑張らないと😤