※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

3~4ヶ月の赤ちゃんと海外旅行時、ベビーカーは必要?抱っこひもで対応可能か悩んでいます。海外で知人が貸してくれるため、日本での使用をやめるか迷っています。外出時は抱っこひもを使用。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月~4ヶ月の子をつれて海外に旅行や用事で行かれたことがある方へ質問です!

自宅~飛行機のるまで、の間、ベビーカーって必須でしょうか?抱っこひもに、なれてる子なら、それでなんとかなりますかね😅

ベビーカーは現地で知人が貸してくれるとのことで、渡航時の荷物をなるべく少なくするため、
日本で使ってるのを置いていこうか迷ってます。
ちなみに、普段 病院や用事で外出するときはほぼ抱っこひもで、ベビーカーは家の回りを数分散歩するときに使う程度です。

アドバイス頂けたら嬉しいです!

※事情があって渡航するため、まだ小さい子を連れてくことへのネガティブなご意見はご遠慮下さい🙇💦💦

コメント

C

まだ3、4ヶ月なら
そこまで体重も重くないでしょうし
わこさんの負担にならないなら
抱っこ紐だけでもいいと思いますよ☺️❤︎

ボリジュリア

抱っこ紐で慣れているならベビーカーは必要ないと思います^_^
ちなみに長男が生後7ヶ月頃の時、ベビーカーなしで北海道行きましたが、なんとかなりましたよ^_^

ママリ

空港で貸し出してるベビーカーもあるので、持っていかなくてもいいかな、、
ただ、ずーっと抱っこ紐は子供の股関節に負担がかかりすぎるので、それだけは気をつけてあげてほしいなぁと思います!

かこ

コメントありがとうございました!
短時間なら抱っこひもだけで大丈夫じゃないかとアドバイス頂けて、とても安心しました☺️
子供の股関節に負担かからないよう、きをつけます💦