※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
妊娠・出産

妊婦健診が終わり、4週間に1度通院が指示されたが、不安で2週間に1度行きたい。皆さんはどうしていますか?

本日妊婦健診が終わり、次回からは4週間に1度きてくださいと言われたんですが、週に1度不妊治療外来で9週目までお世話になっていたので4週間に1度は不安で不安で。💦心配なら来てくださいと言われたので何もなくても2週間に一度行こうかなと思ってるんですが、皆さんどうされてましたか??

コメント

★

初期の流産とかは染色体異常でどうしようもないと聞いたし、お金かかるので不安だけど我慢しました!特になにもなく妊娠後期まできました!

• miffymama𖥧 𖧧

コメントありがとうございます。そうなんですね。確かにお金はかかりますよね😭

• 2月15日
ぽん

何も無いなら指示通り4wに1度でもいいと思いますよ😊
なにか症状が出た、胎動を感じ始めたのに今日は感じないなどの時に行く方がいいのかなと思います☺️

症状がでた、異変があるって事に自分で気付くのも赤ちゃんを守る大事なことと思います!!

コメントありがとうございます。先輩ママの意見はほんとに心強いです!ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月15日
ぴー

4週間うずうずしますよね、
でも我慢しましたよ!
最初は胎動もなく、
大丈夫かな〜と思う日々で
心拍がわかる機械?なんかも
欲しくなっちゃったり🤣
でもじきににょもにょと
動き出します!
我が子を信じましょう🎶

コメントありがとうございます。
    そうなんです。ずっと辛かった悪阻が今日マシになっていて、嬉しい反面大丈夫かななんて心配になっていて😭💦信じてみます😊ありがとうございます。

• 2月15日
とたろ

私も最初はそう思ってましたー!!(11週まで毎週でした)
でも4週に1度に慣れると、今度は2週に1度って早!!って思うようになりました(笑)
心配なら行ってもいいと思いますが⸜( ˙▿˙ )⸝

慣れもあるんですかね‪\(ᯅ̈ )/‬
    今仕事休んでるので2週間が遅く感じます💦

• 2月15日
あきもも

私も不妊クリニック卒業を10wでしてから、4週間後の検診が本当に待ち遠しく、、エンジェルサウンズは12wから使えるとのことだったから買って心拍確認してました、、

出血などがあったり、不安であれば不妊クリニックで診てもらってもいいと思いますよ!どっちに行けばいいかは病院に確認取れば良いと思います😊

私もエンジェルサウンズ買ってみます♡♡

• 2月15日
りいママ

私も不妊治療で毎週診てもらってからの4週間だったのでめちゃくちゃ長く感じました。
しかもその前の2回は流産だったので、気になって仕方なかったです。
でも、できることってなにもないので耐えました!

不妊治療外来だと多くて週2.3とか通っていたので、そんな放置してて大丈夫なのかなと心配になりましたが、信じて待つしかないですね😊

• 2月15日
まいきー

私も2回流産してて不安で不安で…産婦人科に移って4w後になった時は同じ気持ちでした😫でも、信じるしかないと思って気を紛らせて過ごしました!
胎動もないし実感ない時期だと不安ですよね🙂でも、前向きなこと考えて過ごした方が赤ちゃんにも良いと思いますよ👶💕

わかってくださる方がいて、嬉しいです!!体調も不安定で精神的に落ち込んでる日も最近あったり悪夢みたりでしたが、赤ちゃんのために少しでも前向きに過ごせるように頑張ってみます😊♡♡

• 2月15日
5kids◡̈

こんにちは^_^
私も上の子の時に4週に一度が不安でエンジェルサウンズを買いました。
検診日以外で行くとお金もかかるし、エンジェルサウンズがあると家にいていつでも心音を聞けます♡🤣

エンジェルサウンズ、早速注文しました◡̈⃝︎⋆︎*これで、少しでも不安なく過ごせたら安いもんです‪\♡︎/︎

• 2月15日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

心配が解けて、毎日好きな時に心音聞けるなんて幸せですよね❣️
    ジェルを沢山付けた方が心音良く聴き取れますよ😁✨
    届くのが楽しみですね♡

• 2月15日

ジェル買ってないです(^^)💦
    ジェルなんでも大丈夫ですかね🙆‍♀️?
    楽しみです💕

• 2月15日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

私もなくて、ボディクリームでやっています❣️

• 2月15日

そうなんですね❤
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )"

• 2月18日