※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
家族・旦那

義家族と敷地内同居してます。その中の義祖母(87)にうんざり。1年前に同…

義家族と敷地内同居してます。
その中の義祖母(87)にうんざり。
1年前に同居していました。
その時に免許の運転を半ば強引に
返納させました。
交通事故を内緒にしていたのが発覚し
義家族は平日仕事なので私が返納させに
付き添いました。
散々文句を言われましたが、
その後ニュースで高齢の事故があると
私は免許の返納してると周りに自慢してます。
なので納得してくれてます。

それから週に1回私が買い物に連れてくのが
習慣になりました。
それでも子供も大変な時期なので連れてくのが
難しくなり、今日は行けないと言っても
連れてけと一点張り。
子供が寝てるから起きたらいいよと言っても
携帯に鬼電してきたり、インターホンを
鳴らしてきたりと大迷惑。
旦那、義父、義母にも相談して、
言ってもらっても聞かず、最終的には
義祖母と大喧嘩になって終わりました。
それでも止まりません。
携帯も着拒しましたがインターホンが
鳴り止みません。

子供が起きていたり機嫌が良い時は
いいのですが
それ以外だと困ってしまって。
私が返納させたのもあり、協力するのは
いいんですけど...
ボケてもなく、少し耳が悪いくらいでとても
元気で困ってます。。。

どうしようもないんですけどね。。笑
もうわらけてきます。笑

コメント

cinnamon

え、だって返納にもみんさんが付き添ったのは止むを得ずですよね?
ご家族が仕事だから。

それでもみんさんやお子さん達の生活が乱れるのって違くないですか?
誰も連れていけないからしょうがなしに連れて行って「あげた」のにですよ!

むしろ孫のお嫁さんがわざわざ自分の買い物のために付き添ってくれるだけでも大感謝な案件なのに。。

義父や義母にもっと強く抗議しても良さそうだけど。

ルールを提示してそれを受け入れられないのであれば週末とかに義父や義母が連れてけば良いと思うんですが。私の考えが非情なんですかねσ(^_^;)

  • もみん

    もみん

    とてもパワフルなおばあちゃんで
    何を言っても自分が正しいと
    思ってます😂
    なので同居時からいくら
    強く言っても治らず、
    義母が私の代わりに言っても
    無視、
    義母義父旦那が本気の喧嘩を
    何度重ねても私は正しい!と
    言ってきます。その癖どこかで
    こころが折れると
    私は早く死ねば良いってことなんだね...と泣いて自分の娘へと電話し始めます😂
    ともう支離滅裂で😂😂

    義母が連れてってくれると
    言ってくれて毎週義祖母に
    買い物行くか聞くんですが
    あんたなんかと買い物行きたくない!と言い
    義母もかなり頭にきていて😔😔
    手に負えないおばあちゃんすぎて🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

    • 2月14日
mama♡

インターホン 音切っとくのはどうですか?
子どもがいつ寝るか分からないので基本切ってます😂

荷物届く時だけつけます🤣

  • もみん

    もみん

    本当ですか🥺インターホンの切り方
    知らないので調べます🙋🏼‍♀️💕

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

インターホン切ったらいいと思います😓
荷物は再配達にしちゃいます😑

時期に妊娠中の運転を控えるように病院からも言われますし…
妊婦で運転はできない、体調がよくないって言うのはダメですか?

義父母が休みの日に連れていくのではダメなんですかね?

返納したのも、事故したからだし、誰も連れて行けないから仕方なく連れていっただけであって、それを理由に連れていく必要はないと思います!

そんな買い物したいなら、交通機関やタクシーで行けばいいと思います😗
年金がっぽり貰ってる世代ですし😐
私なら放置します🙋‍♀️

  • もみん

    もみん

    インターホン切ってみます🤣!
    でもこの前居留守使いすぎて
    リビングの窓叩かれた恐怖があります笑

    何を言っても聞き入れないです🤔
    たまに障害があるんじゃないかと思うくらいです💦
    義父母も週末になると買い物に行こう
    と誘うのですがあんた達とは買い物
    したくない!と言って行かないのです。
    義父母と義祖母もとてつもない喧嘩をするのですが聞か耳も持ちません🤣💦

    義家族みんな理解があるので放置します😙!ありがとうございます!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窓叩かれたら、警察へ通報しましょ!
    怖くて外見れないから誰かわからないが窓を叩かれてると。笑

    歳も歳ですしね……頑固にもなりますよね💦
    義母たちと行きたくないなら、諦めてって言っていいと思いますよ🙋‍♀️
    こっちは義祖母と行きたくないから行かないんだし😅笑

    • 2月14日
すず

相手することないです。

親の介護は実子ですから、
義親さんが休みの日に連れていけばいいんです。

支援センターとかないですか?
お外に出ちゃうのもありだとおもいます。

私なら頭おかしくなって泣きちらして同居解消です。もみんさん心広すぎて神様かなと思いました😲

  • もみん

    もみん

    義父母もかなり義祖母に手を焼いていて
    週末買い物に誘うのですが
    あんたらと買い物したくない!と
    毎回喧嘩です😂😂

    そうですね、、せっかく建てたマイホームですが
    当分昼間は離れたいと思います🤣
    ありがとうございます!

    • 2月14日
deleted user

ワガママでうざいですね💦
インターホン鳴らないようにできませんか?
もしそれが可能なら音無しにしてフルシカトでいいと思いますよ💡

  • もみん

    もみん

    インターホンの設定した事ないんです🤔
    調べてやってみます😙

    • 2月14日
はじめてのママリ

87歳かあ…もうそろそろですね🤭あと3年かなあ…もうそろそろ、一刻も早く…😇…笑

無視してたら、いつかあきらめませんかね!
義母、義父、旦那さんもいるなら買い物の日をその方たちの休みの日にあわせても言い訳ですよね?もう少し家族で話し合いが必要だと思います。

  • もみん

    もみん

    あと3年以上と言い切れるほど
    とっても元気です😂😂w

    それを、やってるんですが...
    なかなか言うことを聞くおばあちゃんじゃなくて😭

    • 2月14日