※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認済み。明後日から扶養入りでシフト減。上司に報告済みだが、同僚には未報告。早く報告する方法を教えてほしい。

現在8wです。心拍2回確認できて昨日母子手帳貰ってきました。

介護の仕事をしていて、16日(明後日)から扶養に入る為シフトが半分くらいに減ります。
上司には妊娠の報告していますが、一緒に働く同僚には報告していません。
上司にはできるだけ早くみんなに報告したら?とは言われてるんですが、なんて報告したらいいでしょうか??

コメント

Chan♡

まだ安定期に入ってはないけど、第二子授かりました🐰💓
的なかんじで私はいいました!
つわりが酷かったので、早めに報告して知ってもらえてサポートもらえたので助かりました!

はじめてのママ🔰

わたしも現在8wで、来週あたりに同僚に伝えようと思っています!ちなみに「私ごとですが、この度妊娠して3月からシフトが日勤になります。ご迷惑おかけするかと思いますがよろしくお願いします。」と伝える予定です^_^