※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
ココロ・悩み

流産後の感情について相談です。気持ちが乱れて自己嫌悪、自暴自棄に。最低だと思っています。

気分害されると思います。批判しかないと思います。でもここで吐かせてください。ごめんなさい。今だけです。

流産でもうすぐ手術、穏やかに過ごしたかったのに、手術まで一緒にいようねって気持ちでいたのに、今何かが切れて旦那寝てるとこわたしが襲った。ほんま何してるん訳わからん気持ち良い訳ないし自分でもなんでかわからん
こんなことしたかったんじゃない涙とまらない最悪 自分が気持ち悪い ごめんなさい
自己嫌悪で息苦しい 自暴自棄にも程がある
こんな母親いややんな最後やのにごめんね何してるんやろ
ごめんなさい
ごめん
最低や
お腹の子のほうが辛いのに
ごめんなさい
旦那もごめんね

コメント

りなーちゃん

大丈夫ですか?(´・_・`)
紫さんのココロと体が心配です(´・_・`)

• 紫

自分が気持ち悪すぎて訳がわかりません。
    どれだけ叱咤されるか覚悟して見たら優しいコメントだったのでまた泣いてしまいました。優しいコメントありがとうございます。

• 5月20日
拓臣☆

流産は悪い事なのでしょうか?
宗教的にNGだったりしますが…。

紫さんが、どんな理由で流産を選択したのかわかりませんが、事情があり選択されたのではないでしょうか?

お腹の赤ちゃんは、今回縁が無くても、これから先縁があれば出会う事もあると思いますよ‼︎

襲う=妊娠=出産ではないと思いますよ

• 紫

中絶ではなく、流産です。11週に入っていましたが、心拍が止まってしまったんです。
    旦那を襲ったのは妊娠したいからではありません。現に今亡くなった子がお腹にいるので、妊娠できません。何かやけくそでしてしまった感じで自己嫌悪です。
    めちゃくちゃな文章で勘違いさせてしまって申し訳ございません。コメントありがとうございます。

• 5月20日
  • あいうえお

あいうえお

横からすみません💦
    文章ちゃんと
    読まれました??
    流産と中絶の違いご存知ですか?

紫さん
    私だったら穏やかに過ごすなんて
    無理です…
    たくさん泣いて下さい。

• 5月20日
  • 紫

優しいコメントありがとうございます。散々泣いて、もう大丈夫と思ったのに。今日いっぱい笑ったのに気付いたら虚しくて。大丈夫じゃないのに抑えようとしてしまったのが悪かったのかなって思いました。
    いきなり涙がでるときはちゃんと悲しんで泣いてあげようと思いました。 ありがとうございます

• 5月20日
  • 拓臣☆

拓臣☆

はい‼︎存知でおります。

自然に…。ただ自分の不注意でと責める方もいらっしゃるので。この様なコメントを書きました?

• 5月20日
  • 拓臣☆

拓臣☆

私の書き方が悪かったみたいですね…。
    ごめんなさい。

紫さんの赤ちゃんの選択と書くべきでしたね…。

• 5月20日
  • あいうえお

あいうえお

すみません💦
    宗教的にNGって
    何がですか?

• 5月22日

旦那さんは紫さんの心のケアを十分にしてくれていますか??
心が寂しくて、せめて温もりをと求めてしまったのかもしれませんね😢旦那さんはその時ちゃんと話を聞いてくれるなり、抱きしめてくれるなり、心を満たしてくれましたか??
襲ったと書かれていますが私は悪いとは思いませんし、そんなに自分を責めないでください💦
ただ、流産されて手術前ということですので
出血があるかもしれません。お大事にしてくださいね🙂

• 紫

こんな胸くそ悪くなる文章に(言葉汚くてすみません)優しいコメント、ありがとうございます。
    心のケア…してくれたとは思います…慰めてくれましたし、話も聞いてくれましたし、抱きしめてくれました…が、なんとなく、どこか旦那が他人事のような気はしていました。残念がってはいるけど、悲しくないの?って。男の人は実感がわきにくいから仕方ないとは思いますが…
    出血があるかもとわかっていながらしてしまって、自傷行為した気分になりお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
    お話聞いてくださってありがとうございます。落ち着いてきました。。

• 5月20日

退会ユーザー

胸くそ悪くなってないですから気にしないでください(^^)💦
    女の人は心拍を見たり、つわりがあったら お腹に赤ちゃんがいるんだと実感しますが、男性はそういった実感ができないですもんね😔
    私も少し状況が違いますが、昔の彼が 手術して泣いている私を慰めはしましたが、いつまでも泣いていたって仕方ないし、前に進むしか無いんだよと励まし?てくれましたが、私には全くの逆効果で、じわじわ嫌いになりました😅
    もしかしたら、大量に出血するかもしれませんが、安静にしていてもなりますのでその時はあの時のせいだと思わないでくださいね(>_<)
    眠れないと思いますがその時はここで思いっきり吐き出したり、ゆっくりお茶飲んで深呼吸してくださいね🙂

• 5月20日
  • 紫

ありがとうございます(;;)
    ぺんぺん茶さんも手術の経験があったのですね。
    わ、わたしも旦那にそんな励まし(?)されたら嫌いになります…すみません…(笑)
    教えて下さってありがとうございます。言われていなかったっらさっきの行為のせいにしてたと思います…
    だいぶ、落ち着きました。寝れませんが(^^;
    ありがとうございました。批判覚悟で吐いてしまってよかったです。。

• 5月20日
tamago14

紫さんの計り知れないほど悲しみを、分かるなんて言ってはいけないですね。
でも私も悲しいです。
赤ちゃん意味があってお腹にきてくれたんだと思いますよ。
今はゆっくり休んでお体大事にしてくださいね。訳のわからないコメントで申し訳ありません。

• 紫

優しいコメント、ありがとうございます。みなさん優しくてお返事を打ち終える頃には涙が止まるのですが、次の方のコメントを読むとまた涙が出てきます。。(笑)
    散々泣いて、でも立ち直ろうと、初期の流産はそんなに珍しいことではないと言い聞かせもう大丈夫と思ったところだったのに、大丈夫ではなかったみたいです。
    悲しいって言って下さってありがとうございます。嬉しいです。
    辛い時期にきてくれて心の支えでしたので、本当に良いタイミングできてくれたなって思います。
    いえ、こちらのほうこそ訳のわからない文章で申し訳ありません。ありがとうございました。

• 5月20日
  • tamago14

tamago14

たくさん泣いたらいいと思います。
    立ち直るなんて考えないで下さい。立ち直れなくて当たり前だと思います。
    そうなんですね。赤ちゃん紫さんを励ますためにきてくれたのかもしれないですね。
    もし時間があったら池川明という人が書いた本を読んでみて下さい。友達が紫さんと同じ境遇だった時に救われたと言っていたので。少しでもホッと出来る時間が過ごせますように。

• 5月20日
  • 紫

そうですよね。立ち直ろうなんて考えないでおきます。なんか親とか周りに気を遣ってしまって変に明るく平気な振りをしてしまっていました。
    会社を辞めて(妊娠とは関係なく)時間が有り余るので、読みたいと思います。教えて下さってありがとうございます。

• 5月20日
みうみうしゅう

大丈夫ですか?私も同じくらいの週数で心拍止まっていて流産で手術経験しております。
辛くてどうしたらよいかわからない気持ち理解できます。
旦那さんもつらいかもしれませんが、やはりそこは男と女の違いで慰めてくれるけど、仕方ないよで片付けられてしまうんですよね。うちの旦那もそうでした。よけいに虚しくなるんですよね
今はたくさん泣いていいんですよ。泣いてお腹にいる子にたくさん話しかけてあげてください。またきっと帰ってきてくれますから。

• 紫

優しいコメント、ありがとうございます。皆さんほんとに優しくてなかなか泣き止めません(笑)
    みうみうしゅうさんも流産のご経験がおありなんですね、辛いこと思い出させてしまいすみません。
    そうなんです、旦那もきっと辛いと思ってはいるんですが、何か足りないというか…虚しいです。
    わたしが悲しいこと、寂しいこと、大好きもありがとうも、手術までにたくさんお腹の子に伝えようと思います。
    ありがとうございました。

• 5月20日
  • みうみうしゅう

みうみうしゅう

流産経験あったからこそ逆に強くなれました。今は辛いと思いますがどうか自分を責めたりしないで下さいね。赤ちゃんはなにか忘れ物取りに行ってるんだと思いますよ。
    うちも帰ってきてくれましたから。
    夜分遅くにすみませんでした。

• 5月20日
  • 紫

看護師さんにも同じようなことを言われて励みになりました。
    帰ってくるまで、気長に待ってみます。こちらこそ夜分の投稿にお付き合い下さりありがとうございました。

• 5月20日
スカイまま

どーか自分を責めないでください。
私も数年前に同じ経験しました。
1度は心拍を確認。次の検診で止まってました。
自然に流れて生理がくれば手術は必要ないよ との事で1週間待ちましたがダメだったので手術でした。
手術の日までの時間…
本当に辛いですよね。
何で私だけ…何でこの子だけ…もしかしたら次に見たら動いてるかもしれない!!とか…
変な期待してしまったり。
誰が悪い訳じゃないんですよね。
だからこそ責める場所、吐ける場所がなくて自分を責めるしかなくて…
でもね、ほんの少しの間でも紫さんは赤ちゃんのママだったんです。
紫さんを選んで、紫さんの子供でいたくて来てくれたんです。
親子ですから。ちゃんと紫さんの気持ちを分かってくれてます。
いっぱい泣いて、赤ちゃんにいっぱい感謝して、愛してると伝えて大切な時間を過ごしましょう…。

• 紫

優しいコメント、ありがとうございます。涙腺がどうなっているのかわからないぐらい涙がとまりませんし鼻水もですぎてぐちゃぐちゃです…(笑)
    スカイままさんも流産の経験がおありなんですね。辛いこと思い出させてしまいすみません。今は4人のママなんですね。励まされます。
    わたしもこの子のママだったと思ったらまた涙がでてきました。。
    月曜日に手術なので、それまでお腹の子に感謝も愛も、あなたがいなくなって悲しいし寂しいということも、日常のおやすみとかおはようもいっぱい話しかけて過ごそうと思います。

• 5月20日
ピロ0121

紫さん自分を責めないで下さいね。
私も1度流産を経験してかなり落ち込んでました。
今は、お腹のお子さんと自分の為にたくさん泣いて下さい。(目が腫れちゃうぐらい)
そして、旦那さんにたくさん抱きしめて、もらって下さい。

今は、辛いと思いますが、紫さんならきっと乗り越えられます。。。
紫さんお体お大事にして下さい。

• 紫

優しいコメント、ありがとうございます。鼻をかみおえたのですが無駄でした、コメントを頂いて涙と鼻水がまた溢れてきました…(笑)
    ピロ0121さんも流産のご経験がおありなんですね。辛いこと思い出させてしまいすみません。けど今は、お子さんがいらっしゃるのですね(^-^)励みになります。
    周りの目気にせず、目が腫れるぐらい泣きまくります。すでにもう枯れるんじゃないかというぐらい声を出して家で一人で泣きましたが、まだまだ悲しいときは我慢しないで旦那の前でも親の前でも泣いてしまおうと思います。
    本当にありがとうございました。

• 5月20日
  • ピロ0121

ピロ0121

紫さん2度目のコメントごめんね。私も涙が出てきてしまいました。。。…>_<…きっと乗り越えて、赤ちゃんに来てもらえる事、願ってます。。。私の所にも来てくれたので大丈夫ですよ。。。

紫さん辛いし悲しいと思いますが、1人じゃないですよ。辛い時は、旦那さんや家族の方にいっぱい甘えて下さい。また辛くなったら、投稿して下さい。

• 5月20日
  • 紫

ピロ0121さんのコメント見てわたしもまた。。。(;;)笑
    なんかすみません(;;)
    顔も何も知らないわたしなんかのために願って頂けて本当に嬉しいです。。。ありがとうございます(>_<)

ここに書き込んでしまってよかったです。お話聞いてくださってありがとうございました。

• 5月20日
Sachi👼

私も流産経験者です。本当に悲しくて何がダメだったのかと自暴自棄になってました…旦那の前では泣けなかったのを思い出しました。
自分を責めないでくださいね。
紫サンは泣けるだけ泣いて、旦那さんに甘えてください。そして、次に備えてしっかり心と身体を休めてくださいね。

短い間でもママにしてくれた赤ちゃんに感謝です。
今は辛い時ですが、赤ちゃんはまた紫さんのところにやって来てくれますよ。

• 紫

旦那さんの前で泣けなかったんですね。わたしもはじめ一人で泣いてしまい落ち着いた頃に旦那が帰ってきて、ぼーっとしてました。静かに涙を流すことはあっても鼻水までじゅるじゅるになってしまうほどは旦那の前で泣いていません。
    辛いご経験を思い出させてしまいすみません。お話下さってありがとうございます。

本当に、短かったですが、ママになれて幸せでした。赤ちゃんに心から感謝です。

また落ち着いた頃に妊活をはじめて次の機会を気長に待ってみます。
    優しいコメント、ありがとうございました。

• 5月20日
  • Sachi👼

Sachi👼

私も妊活のすえでした。私は年が年だったので、顕微でやっと授かりました。
    レインボーbabyが紫さんのところに早く帰ってきますように😌✴

• 5月20日
  • 紫

そうだったんですね!すごく励まされます。きっとまたきてくれると信じて過ごします。

• 5月20日
ゆた

読んでいて私も涙出そうになりました(;_;)

穏やかな気持ちでなんていられないですよね、情緒不安定になってしまうのは仕方ないです。私は経験がないので、「お気持ちお察しします」なんて軽々しく言えませんが…

どうかご自分を責めないでくださいね。初期の流産は、誰のせいでもありません。受精した瞬間に決まっているそうです。

旦那さんも理解してくれると思いますよ。悲しいのは旦那さんも一緒です。いっぱい抱きしめてもらってください。

また同じ魂が、紫さんのところに帰ってこれますように(^人^)

• 紫

お返事遅くなってすみません。
    無事手術終えました。手術の前日の夜、旦那が初めて泣いて、ああ悲しかったのに我慢してくれてたんやなってやっと理解しました。
    暖かいコメント、ありがとうございました(;;)

• 5月24日
みっころちゃんママ

スピリチュアルカウンセラーを生業としている者です。

誰も貴方を責めたりしませんよ。
同じ女性ですから皆さん貴方の苦しみを肌で感じてます。

今ご主人もとても辛いです。
貴方をどう包み込めばよいか、
どう貴方に接して良いか、、
ご主人は寡黙な方なのでどうしてあげればと頭で考えてます。
貴方の事を凄く案じてますよ。

天国へ旅立った赤ちゃん男の子だったのかな、、
とても強い子で、とてもしっかりしている子です。
今も貴方に寄り添ってるんですよ。
戦士のような強い子です。

天国へ旅立つ赤ちゃんは魂の強い子が多いですが紫さんの赤ちゃんはその中でも特に強い子です。

その子は全部を理解してます。
紛れもなくご主人と紫さんの「子」です。

貴方のお腹に宿ることができた事を誇りに思ってるんですよ。
凄く貴方に感謝してますよ。

そして、魂は旅立つけど紫さんはまたママになれるよってメッセージ送ってくれてます。

ほんとに強い子。

赤ちゃんが真っ直ぐ天国へ向かうには
「ママとパパのところにきてくれてありがとう、貴方が真っ直ぐ光へと向かっていけるようにママとパパで祈っているから」
という気持で送って欲しいのです。
それが彼の魂にとって最善です。

赤ちゃんの「強さ」はママ譲りなんです。

貴方はちゃんと前を向ける人です。

沢山泣いて、
心の重荷を少しでも軽くすることができたら赤ちゃんに沢山話しかけてあげてください。
「ありがとう」の言葉を。

赤ちゃん貴方に寄り添ってます。

貴方がポンポンしてくれたように、
赤ちゃんが紫さんの手をトントンしてくれてますからね。

• 紫

手術の前日に旦那がお別れとしてお腹なでながら話しかけててわたしが泣きそうになっていたら旦那のほうがむせび泣いていて、やっと旦那の気持ちが理解できました。付き合い長いのに、なんで理解してあげられなかったんだろうと反省しました。やっと、ちゃんとお別れできたなって思えました。

周りが全員「女の子だ」と予想する中、わたしだけは「男の子」って思ってました。みっころちゃんママさんのコメント読んで、やっぱり!って思いました(笑)

そしてわたし自身、生まれつき体に障害があり他の方より少し強いと思っているので、特に強い子と言って下さって納得しました。
    わたしにとってすごく良いタイミングで、ピンポイントにその期間だけにお腹にきてくれたこと感謝しています。
    励ましにきてくれたんだなっていまでもすごく愛おしいです。
    一生あの子のことは忘れません。
    素敵なコメント、ありがとうございました。とても励まされました。

• 5月24日
  • 紫

お返事遅くなりすみませんでした。。

• 5月24日
Erika0930

初めまして☆
きっと自分の心が追いついていなくて、
ショックやし、でもこんな気持ちを持っていきようがないし、混乱してるんだと思います・・・(´;ω;`)
紫さんは何も悪くないし、責める必要はありません。
それよりもご自身の身体大事になさって下さいね!

• 紫

お返事遅くなりすみません。
    優しいコメント、ありがとうございます。
    散々泣いたあとに、落ち着こうと思ったのですが、気持ちを抑えてしまっていたみたいです。
    旦那も手術前日に初めて泣いてくれたので、少し気持ちが落ち着きました。
    昨日23日の夕方に手術を終えたのですが、旦那とワンワン泣いたおかげで冷静に過ごせてきちんとお別れできたかなって思えました。

• 5月24日
tom

辛いですよね…
私も先月稽留流産しました。

あまり自分を責めないでくださいね(;_;)
お腹の赤ちゃんも短い命ではありましたが、きっと紫さんのとこにこれて幸せだったと思いますよ
こんなにお腹の赤ちゃんのこと思ってるんですから(;_;)

今はたくさん泣いてください。

• 紫

辛いこと思い出させてしまい申し訳ないです…
    優しいコメント、ありがとうございます。
    わたしのほうこそ、お腹に来てくれて幸せでした。23日手術だったんですが、それまでにたくさん感謝を伝えてきちんとお別れできたと思います。
    またふとしたときに涙するかもしれませんが、手術前日に旦那が泣いてくれたので、やっと前を向ける気がします。

• 5月24日
初産

私は2回流産を経験しました。
1度目のときは自分が流産するなんてと現実が受け止められず、紫さんと同じように旦那としました。現実逃避をしたかったのかもしれません。
2度目のときはもう自分は子供が産めないのではとかなり落ち込んでふさぎこんでしまって、レスになりそうでした。
今は何をしても気がまぎれずお腹の子のことばかり考えてしまうと思います。
泣いたり自暴自棄になったり、今はなんだっていいんです。
大丈夫。時間が解決してくれますから。
亡くなった命を忘れることなんて一生ありませんから。
またお腹にきてくれますよ。

• 紫

2度も…辛いこと思い出させてしまい申し訳ないです。どれほどお辛かったか、想像できません。
    現実逃避、わたしもそうかもしれません。
    初産さんもうすぐ赤ちゃんに会えるのですね(^-^)励まされます。わたしもまた、きてくれることを信じて過ごします。

• 5月24日
さゆりん♪

体調は大丈夫ですか?
私も心拍停止の流産経験あります。
とてもとても悲しくて辛いですよね。女性は、、。

いまは、赤ちゃんを、うけとめて、また会えると信じましょう!

その後、我が家は今3人の子供に恵まれましたよ。

いまは、辛いですよね。
ものすごく。わかります。
どうかどうか気を落ち着いて、また笑える日が早く来ますようにm(__)m

• 紫

23日夕方に無事手術を終えました。体調大丈夫です。ご心配、ありがとうございます。
    さゆりん♪さんもあったんですね、辛いこと思い出させてしまい申し訳ないです。
    3人!すごいです(^-^)とても励みになります。
    わたしもいつか自分の子に会えることを信じて過ごします。

• 5月24日
りーたん✿*:・゚

批判なんてしません、できません。
お辛い気持ち、とても分かります。私も流産2度経験してます。

そういう、心が沈んでしまっている時に旦那さんに寄り添いたくなるのも、全然おかしな事じゃありません。

どうかご自分を責めないで下さい。誰も何も悪くありません(>_<)。

赤ちゃんは時期を見て、きっと戻ってきてくれます。大丈夫です。それまでどうか心穏やかに待っていてあげて下さい。

• 紫

2度もご経験されているんですね…辛いこと思い出させてしまい申し訳ないです。
    23日に手術を終えてきちんとお別れできたと思います。
    やっと心穏やかになれた気がしました。
    いつか会える日まで、信じて待ってみます(^^)
    暖かいコメント、ありがとうございました。救われました。

• 5月24日

辛いときはギュッってしてもらいたくなりますよね…くっついてると少し心が落ち着く時っていっぱいありますもん。

他の方へのコメントも読ませて頂いたのですが、ご主人はきっと紫さんがこれ以上辛くならないように落ち着いた感じで受け止めてくれてるんだろうな…って思いました。
とても優しくて強い方だな…と

女としては一緒に泣いたり…同じくらい悲しいことを態度にだしてよって思いますよね、そんなもんなの?みたいな💦
私も何度か化学流産繰り返したとき同じ思いをしました。

でももしご主人がそうなったら、紫さんはもっと自分をせめてたんじゃないかな…と思います。原因じゃないことに対してもあの時ああしてればよかったのかな、とか色々💦💦

簡単には気持ちを切り替えれないと思うので、少しずつでいいと思います。
私は追い詰められた気持ちが薄らいだ頃に妊娠したので、あまり責めすぎないでくださいです。ストレスが一番良くないと思うので😣

長々と失礼しました。

• 紫

流産のご経験があるということで辛いこと思い出させてしまい申し訳ないです…

なんか、わたしは寝れないぐらい辛いのになんで旦那は寝てるのって、しょうがないこと考えてしまって。起こしてしまいました。。
    23日に手術でしたが、前日の夜に旦那が初めて泣いたので、やっと旦那の気持ちが理解できました。旦那も辛かったのに我慢してくれてたんだと反省しました。付き合い長いのに、自分が情けないです。。

旦那ともやっと悲しみを共有できて、きちんと赤ちゃんとお別れできたと思うので、これからはストレスためないよう心穏やかに過ごせる気がします。
    かじゅみ0606さんはもうすぐ赤ちゃんに会えるのですね!!
    楽しみですね(^-^)

暖かいコメント、ありがとうございました。

• 5月24日

私も稽留流産経験者です。
ほんとに辛いですよね。辛かったです、私も。
でも流産したことで、どれだけ妊娠が奇跡の連続か、命がどれほど尊いものなのかを教えてもらったように思います。この辛い経験の分、強くて優しい母親になれると、私は思ってます。
また戻ってきてくれますよ。大丈夫。

• 紫

辛かったです。
    つん。。さんも辛いこと思い出させてしまい申し訳ないです。

本当に、生まれるのって奇跡だと思います。産婦人科にお腹が大きい方たちを見ると本当にすごいなって思います。
    辛い経験でしたが、少しの期間でもお腹にきてくれてたくさん励まされ、命の尊さ教えてもらいました。
    そうですね、きっと強くて優しいお母さんになれますね。
    つん。。さん、もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね!楽しみですね!!流産の経験があってまた妊娠された方のお言葉、本当に励まされます。
    暖かいコメント、ありがとうございました。

• 5月24日
ハルナツ

お辛いでしょうね…。

文章読んで感じたのは、赤ちゃんが最後にパパと仲良くしたかったんじゃないかな?

紫さんを通して、触れあいたかったんじゃないかな?

紫さんがそうさせたのではなく、きっと赤ちゃんがそうさせたんじゃないかな?

パパとママの温もりが感じたかったんだ。
私はいなくなるけど、これからも二人は仲良しでいてね。
また、二人の元に帰ってくるからね。

そういうメッセージがあったんじゃないかなと思いました。
だから、ご自身を責めないでくださいね。

• 紫

通信がおかしくなり下にお返事表示されてしまいました、すみません(>_<)

• 5月24日
まいぼーる

いいじゃないですか。
3人でしっかりお別れしたとおもえば。
私も流産の経験あります。
こんなふうに質問者様のようしっかり向き合えばよかったと思います。

• 紫

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます。
    辛いこと思い出させてしまい申し訳ないです…
    手術前日、我慢してたのが吹き出すように旦那が泣いていました。わたしも泣いてしまい、そのときやっとちゃんとお別れできたと思えました。

• 5月24日
  • まいぼーる

まいぼーる

いいえ😅私は職業柄流産の経験をしている方を多くみてきましたし妊娠の尊さについて身をもって感じているのでこのように体験してよかったと思います✨
    次にお腹に戻ってきてくれる時に「おかえり😆✨」ですね❤❤

• 5月24日
紫

ハルナツさんのコメントを読んで、はっとしました。仲良くしたかったんやね、ごめんね。って赤ちゃんに謝りました(;_;)

素敵なコメント、ありがとうございました。本当に救われました。