※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

旦那に先程、私の被害者意識が強すぎる。と言われました。旦那は今日37.…

旦那に先程、私の被害者意識が強すぎる。と言われました。

旦那は今日37.1度の熱で仕事を休みました。
昨日の夜は37.6度あったのですが、朝下がったみたいで、
私はてっきり、もっと熱が高いから休んだのかと思っていたので
「熱下がってるやん!会社行けたやん!」と旦那に言いました。
それが気に食わなかったみたいで。
なんで俺が休んだくらいだくらいでそんな言い方されなあかんの?お前に何も迷惑かけてないやん?と旦那に言われました。
そこで私が「私は37.1で仕事休んだことないし、昼ごはんも余分に作るのはめんどくさい。さっきも旦那が、息子を外に連れてかんでいいんか?って聞いてきたけど私も病み上がりやし、そういうことをいちいち言われるのもめんどくさい」と言いました。

すると旦那に「被害者意識強くない?」と言われました。

私、被害者意識強いですかね?
自分では自覚がなく、旦那に言われても素直に聞き入れれないので、どなたか教えていただきたいです。

コメント

かびるんるん

「被害者意識が強い」とは思いませんが、どっちもどっちかなって感じです。
お二人とも自分だけ大変だと思ってる感じがします。

  • ままん

    ままん

    あーなるほど!たしかにそうかもしれないです😂言われてハッとしました。

    • 2月14日
deleted user

37.1度で休んだって聞いたら
私も仕事行けるくない?って思っちゃいそうです😂💔

被害者意識はないと思います💦
ご飯1人分追加で作るのだって病み上がりで子供達のお世話するの辛い時にグチグチ言われるのも鬱陶しいなーって感じです。

  • ままん

    ままん

    こればっかりは意識の違いですよね😑
    私は胃腸炎でも仕事行ってたのに、大黒柱が37.1で休むなよ。と思います😂

    • 2月14日
♡YU-KI♡

全く被害者意識なんてないと思いますよ💦

むしろ
ご主人その程度の熱で休んでるって同じ社会人として
サボりとしか思えません💦💦

その程度の熱なら
正直そんなに身体もしんどくないはずですし
大袈裟だなと思いました😅

私なら
しんどくて仕事休むぐらいなら
食欲ないやろ?
家の事や子供の事は全てするから
ポカリでも飲んでゆっくり休んどきと言って
寝室から出さないですし
ご飯も準備しません😅
もし食べたいなら
自分で用意しろ!とキレてしまいそうです😱😅

  • ままん

    ままん

    サボり、そう言われればそんな気がしてきました😂
    さっき聞いたら、皆んなに移したら大変だから大事をとってやすんだ。だそうです。
    人に移す心配する前に給料下がる心配しろよ、と思ってしまいますね😅

    どっちもどっちっていう声が多かったのでさっきうどん作ってあげました笑

    • 2月14日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    私だったら
    人にうつすとかいう前に
    マスク手洗いしてたら
    うつらねぇし💢(医療関係の為職業病です😅すいません⤵️)
    家族にうつすことは気にしないのか💢とますます
    イライラスイッチONですね😱😅

    うどん作ってあげるなんて
    優しいですね😊
    私なら
    仕事サボってる時点で
    知らん顔です😱😅ワラ

    • 2月14日
ぽんぽん

結局旦那様も病み上がりなので
朝熱が下がっててもしんどかった
のかもしれないですね。
たけしさんが外連れていかんで
いいんか?って言われた時に
病み上がりやしそういうことを
いちいち言われるのも面倒くさい
って感じたのと同じように旦那様も
いちいち熱下がってるやん!
会社行けたやん!とか、
私は37.1で仕事休んだこと
ないし~なども旦那様から
したらいちいち面倒くさいって
感じたかもしれないですね!
たけしさんがいちいちって
思うように旦那様もいちいち
って思うと思いますよ!
第三者から見るとどっちもどっち
って感じます。

  • ままん

    ままん

    どっちもどっちですよね😅

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は平熱が高く37度あるのですが、平熱が低い人にはしんどいかもですね。
でも、男の人は大層がりな人が多い気がします(笑)

  • ままん

    ままん

    しんどくないと思ってないわけではなく、しんどくても微熱では普通仕事休まないよね!?という。。

    • 2月14日
はる

どっちもどっちですね。
被害者意識はないですが、旦那いるな昼ごはんくらい余分に作ってあげても😅
めんどくさーとは思いますがそれは言わないですね💦
子供を外に連れてくかどうかは、私に連れてけって言われたらウザイですが、言われても 今日は行かないよ〜で終わる話かと思いますので、言わないですね。
旦那さんも、そのくらいなら仕事行けよとは思いますが、しょっちゅう休んでる訳ではなく、有給使って減給じゃないならまあそんなこともあるかなと思って我慢します!

  • ままん

    ままん

    ご飯は作りました!
    そこをあえて口に出した私がダメだったんだと思いますが、「お前に何も迷惑かけてないやん!」と言われたので、いやいやいや😑あれもこれも、と、ついポロっとですね😅笑
    減給ではないですが、固定給が安くて残業代でなんとかなっているのでできれば行って欲しかったなーっと、、

    • 2月14日
5人のまま

38度超えても仕事に行こうとする旦那を前もって社長に電話して休み貰えるか私が確認してるぐらいなので

37.1って熱に入るん?て思ってしまいました(笑)

  • ままん

    ままん

    そんな旦那様だったら逞しすぎて惚れ直します。調べると37.4まで微熱みたいですね!
    微熱で仕事休むって私の周りでは聞いたことないです。

    • 2月14日
deleted user

被害者意識が強いとは思わないけど、どっちもお互い思いやることなく自分だけ大変だ大変だって思ってる感じですね。旦那さんの平熱はわかりませんが平熱低い人からしたら37.1度でも結構つらいだろうし。

  • ままん

    ままん

    そんなに平熱は低くないと思います😭仰る通り私は今つわり真っ最中で子供3人の育児と、風邪を引いても最低限のことはしないといけないのに、旦那は微熱で休めるんだーいいなーだるー。っていう気持ちがあって、たしかに自分だけ大変だ大変だと思っていました。ですが、旦那も大変じゃないことはないんですよね😑もう少し相手の気持ちも考えてみようと思います👍

    • 2月14日