※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

上の子が昨日から38度以上の熱があり、元気で食欲はないが水分は取れている。解熱剤があるので様子を見るか、皆さんはどうしますか?下の子が初めて風邪で悩んでいます。

上の子が昨日の夜中から38度を越えていて、でも元気で、それ以外の症状もなく...ご飯は食べたがらないですが、水分はしっかりとれています。

小児科土日もやっていますが、土日のほうが混みます。ただ土日なら旦那がいるので、子供二人を連れていかずに済みます。

解熱剤あるので、様子見でいいでしょうか?
みなさんならどうしますか?

下の子生まれて初めての風邪でどうするべきか悩んでいます。

コメント

🐬

個人的には土日の方がいいかなって思います!
下のお子さん連れて病院行くのは、他の病気貰いそうですし😭
今日行くなら診察時間ギリギリとか人が少なそうな時間に行きますかね!
インフルは相性悪い薬もあるので、手持ちの座薬で様子見る時は仮にインフルだった場合でも使って大丈夫かだけ一応確認します💡

• すずちゃん

すずちゃん

そうなんですね。
    座薬調べてみます。

• 2月14日
hiro

近くに頼れるかぞくはいないんでしょうか?

• すずちゃん

すずちゃん

義理家族が今日に限ってゴルフに行ってて、連絡しましたが既読がつかず電話もでてくれないので、頼れなさそうです。

• 2月14日