※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体に原因がないのに妊娠できない悩みがあります。1人目は卵管造影後に妊娠したが、2人目は病院で受けられず不安です。総合病院で直接卵管造影を受ける方法はあるでしょうか?

お互い体に原因がないのになんでできないのかなー…。
1人目は本当の奇跡だな。

1人目は2年タイミングとって、
卵管造影したらすぐできました。

2人目も卵管造影できませんか?と
相談したのですが、1年前に出産していると
あまり意味がないと言われました。
それでもそこからまた1年が経ち、
出産は2年前の出来事です。

やらせてもらえないことにもモヤモヤします。

個人病院なので、総合病院に
紹介状を出して受けることになります。
その総合病院に直接卵管造影を
お願いすることってできないんでしょうか?

コメント

まー

1年前に出産してると意味ないんですかね👀💦私は娘が1歳4ヶ月の時に通い初めましたが、卵管造影やっておきましょうと言われやりました!少し詰まってたみたいなので、素人目線では意味ないことなさそうですが‥こちらとしてはやれることはやりたいですし、ね(><)

総合病院が、紹介じゃなきゃ受け入れません!っていう病院じゃなければ大丈夫だと思いますよ☆

  • ママリ

    ママリ

    産婦人科も変えようかなと思ってるんですけど、なんで言って次のところ予約すればいいのかなと思いまして😅

    • 2月14日