※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

総合病院と小児科での予防接種、首座り確認に不安があります。病院選択についてご意見をお聞かせください。

皆様ならどうするかご意見聞かせてください。
25日に3回目の予防接種があります。
1・2回目は近くの小児科で摂取しましたが、3か月健診の時に首座りが全くで、3回目の予防接種時に首座りの再確認になりました。
出産が総合病院だったので、3回目の予防接種及び首座り確認は総合病院を予約してます。

しかし新型コロナが怖く、総合病院を受診する事が不安です😢
茨城在住ですが、感染者の受け入れを茨城でも行ってます…

総合病院はキャンセルし、1・2回目に摂取した小さな小児科で予防接種及び首座り確認をお願いした方がいいのか、今予約してる総合病院で確認していただいた方がいいの
みなさんはどうしますか?

和歌山の件もあり不安です…

コメント

かつまん

3ヶ月検診はどこの病院で受けたのですか?

近くの小児科でも首座りの確認してもらえると思います。
診てもらって総合病院を受診した方がいいということで有れば紹介してもらえるんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

3か月健診は総合病院で受けました🏥
    近くの小児科で首座りもみてもらえるので近くの小児科にします👍

• 2月14日
はじめてのままり

3ヶ月4ヶ月で首が座らなくても、そんなに心配することじゃないので、私なら1・2回目を打った近くの小児科に行きます🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    近くの小児科で首座りもみてもらえるみたいなので、今回はリスクを考慮し近くの小児科にしました!

• 2月14日