※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友人に出産祝いを贈りたいが、鼻水吸引器を贈るか迷っています。他の贈り物のアイデアはありますか?

友人が第一子を出産し、生後2ヶ月の時に出産祝いを渡すついでに会いに行きます✨

誰かに出産祝いを渡すのが初めてなので教えて欲しいです!

私自身子育てをしていて、1番使えた便利グッズが、メルシーポットの鼻水吸引器です😂出会った時は神だと思いました笑

それを出産祝いに贈りたいと思ったのですが、万が一もう持っていた場合が怖いなぁと思いまして😅💦

でも2ヶ月だと、さすがにまだ買わないよな?とかも思ったり…

それとも、お皿や洋服など、いくつあっても困らないものを贈った方がいいと思いますか⁉️

コメント

えがちゃん

メルシーポットいいですが高くないですか😭?
頂いてもかなり気を使います💦
オムツやおしりふきなどの消耗品や絵本などの方がいいと思います😅

  • ままり

    ままり

    1人目の出産祝いで、そのご夫婦から1万以上はするであろうものを貰っているので、1万円前後の予算で考えています😂✨

    • 2月14日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    それならいいと思います!

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    • 2月14日
あーママ

メルシーポット、かなり重宝しますよね😂✨

あったら嬉しい物の1つなので、候補としては悪くないと思います!
ただ値段がするので、相手が気を使わないように説明したり、
お祝いもらってるからお返しはいらないよ😌とか一言添えたりすれば大丈夫かなと思います!

ただ、話の流れでメルシーポットのこと話してみて持ってるかどうかは確認した方がいいかもしれません💦

  • ままり

    ままり

    メルシーポット、ほんとめちゃくちゃ使えました😂✨

    1人目の出産祝いで、そのご夫婦から1万以上はするであろうものを貰っているので、予算的には1万円前後と考えています😊

    被ったら最悪ですよね😂💔

    • 2月14日
あず

メルシーポットめっちゃ嬉しいです‼️私は持ってますが、買ってよかった育児グッズベスト3には必ず入ります‼️
でも持ってた場合が怖いですよね😓私は結構低月齢の時に買ったので💦
流石に、2ヶ月なら大丈夫だと思いますが‼️

  • ままり

    ままり

    ホント、ベスト3には必ず入りますよね😂✨✨

    もういっそ、聞いてみても良いのかなと思って来ました😂👍

    • 2月14日
  • あず

    あず

    うんうん、聞いてみちゃっていいと思います👌👌👌

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    そうします😂✨

    • 2月14日
まりん

私は1ヶ月の時にメルシーポット
買いました🙋‍♂️

安いものではないし、
私だったら「鼻水吸うやつ買った?」って
聞いちゃいます😁

  • ままり

    ままり

    早くからメルシーポットデビューされたんですね😆

    やっぱり聞いてみようかなと思ってきました😂✨👍

    • 2月14日
  • まりん

    まりん

    0ヶ月から使えるとなっているし
    出産準備で買う人も見ました☺️

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    • 2月14日
ぽん

私もメルシーポット貰ってめちゃめちゃ嬉しかったです( ^^ )
生後1ヶ月の時にお祝いでもらったので、なんとなく話の流れ的にもってるー?くらいは
聞いてみてもいいかなと
思いました😊♡

  • ままり

    ままり

    別にサプライズにする必要もないですし、持ってるかどうか聞いてみようかなと思ってきましたー😂✨👍

    • 2月14日
  • ぽん

    ぽん

    被るのが1番まずいですもんね😭💦
    聞くのが1番いいと思います♡
    メルシーポット貰えたら
    ほんと嬉しいと思います😍😍

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    聞くことにします😂✨✨

    • 2月14日
ゆみ

洋服とかがいいかなと思います❗️ちなみに私もメルシーポット持ってます✨便利ですよね☺️でもそういう物よりは、やっぱり服とか普段使い出来るものが私なら嬉しいです🎵

  • ままり

    ままり

    なるほどー✨✨
    貴重なご意見ありがとうございます☺️
    旦那繋がりの友人なので、旦那の意見も取り入れて出産祝い決めたいと思います💓

    • 2月14日
ママリ

私なら
赤ちゃん本舗や、西松屋、amazonとかのギフト券と+で洋服orおしりふきorオムツにしちゃうかな?👀
それで渡す時にメルシーポット便利だよ!もしよかったら買ってね😊と言うかな~って思います😊

  • ままり

    ままり

    なるほど✨
    ありがとうございます😊

    • 2月14日