※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーひーぎゅうにゅう
子育て・グッズ

子どもの手に湿疹ができて心配です。小児科で相談する予定ですが、同じような経験の方がいらっしゃいますか?

子どもの両手親指付け根あたりに膿がない湿疹が出来ました。赤みがあり小さなプツプツです。

発熱や喉の痛みはなさそうで痒がったり痛がったりもありません。数日様子を見ていますが気になります。

逆まつげがあり目を擦ったりする事もあったので週明けに小児科に行こうとは思っているのですが、このような形をした湿疹が出来たお子さんいらっしゃいますか?

見た目は私の主婦湿疹のプツプツに似ている気もします。

コメント

たくあん

乾燥からの湿疹に見えますが、水いぼもそんな感じですよ💡
でも出る場所が手なので、、
まだ手足口も流行ってるけど違う感じします😊

• こーひーぎゅうにゅう

こーひーぎゅうにゅう

水いぼ、私自身がなったことがあり痒いし痛い思いをしたので嫌ですね😭

手足口病、冬場なのにって感じですが一番それが不安だったので…膿とかなさそうなので、そこは大丈夫そうなのかなと思ってます

• 2月14日

小さいうち頻繁に手に同じような湿疹出来てました!

乾燥や、手の汗、色々触ったりなど色々原因はあるみたいですがはっきり何かはわからず、、😰

とりあえず保湿剤、
痒い時はステロイドが出ていました。

一度砂かぶれ、、湿疹?になりましたがその時は手全体が湿疹だらけになりました😳

• こーひーぎゅうにゅう

こーひーぎゅうにゅう

やっぱり保湿とかですよね💦😫乾燥肌で至る所に掻きむしりがあって…
    砂かぶれは全体なんですね😵

• 2月14日

退会ユーザー

うちも乾燥肌で今でもちょくちょく湿疹でてますよ😫
    ちょうど今も同じ親指の下から手首まで湿疹出てかきむしってます😱

砂かぶれも保湿とステロイドで同じ対応でした😂

• 2月14日