※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

保育園は熱がなければ、下痢や痰の絡んだ咳、大量の鼻水でも登園可能ですか?友達の結婚式があるため、風邪をもらう心配があります。

保育園は熱さえ無ければ下痢でも痰の絡んだ咳でも大量の鼻水出ても登園可能なんですか?🤔

一時保育利用しようと思うんですが今週末、友達の結婚式があるので風邪もらうよな〜と思い質問させてもらいました!

コメント

あやか

保育園利用者じゃなくてすみません💦
うちも先月2回一時保育お願いしたのですが、風邪など一切もらってきませんでしたよ!
クラスには鼻垂れさんもいましたが、、🤣

みー

保育園により変わるかと思いますが、私が働いてた園は、
下痢→お休み
咳や啖や鼻水→病院受診のお願い
という感じでした
(例えば鼻水は、ウィルス性のもの(=風邪)もあればアレルギー性のもの(=花粉や鼻炎)もあるので、一概に鼻水が出てるからお休み とはできないんだと思います💦)
でも大量に鼻水が出てたら休ませるご家庭が多かったです!

。

下痢は無理です😅

咳や鼻水はおうちでも様子みてくださいとは言われますが登園自体可能です。みーーーんな鼻垂らして咳してますよ(笑)

• 。

多分一時保育利用の子と在園生は一緒にされないと思いますよ?🤭うちの園にも別部屋があります🤭保育園によるかもですが、、

• 2月14日
Kotori

下痢は2回で呼び出しです。
なのでうちの園は預けてしまう人が多いです👍
別室で対応が多いと思いますけどね😊

もっちゃん

まとめてのお返事失礼します。
とても参考になりました!
ありがとうございます(^^)!