※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat
子育て・グッズ

子供が8ヶ月頃から母乳を受け付けなくなり、泣きながら胸を押しのける様子でショックを受けた。母乳は6ヶ月頃から出なくなり、生理は3ヶ月半頃から安定している。

ミルクメインの混合の方でいつ頃母乳が出なくなりましたか?
また、お子さんが母乳を受け付けなくなった時の反応はどの様なものでしたか?

うちの子は8ヶ月になる少し前から段々受け付けなくなり((T_T))
とうとう8ヶ月を過ぎると近づけると顔をしかめて(;-Д-)手で思いっきり胸を押しのけて泣かれました((T_T))((T_T))

こっちが泣きたいくらいショックな態度で落ち込みました…(´-ω-`)

今はギュッと押すとにじむ程度…
6ヶ月頃からガクンと出なくなっちゃいました…

因みに生理は生後3ヶ月半頃から定期的に安定して来てます。

皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

mina_mama⑅◡̈*

5ヶ月で辞めました\(´ω` )/
3-5ヶ月がミルクメインの
混合だったんですが、
母乳量を計りに行くと全然出て
ない事が判明し、(たった40gでした)
そんな出てないなら赤ちゃん疲れるだけやから辞めー!って言われて辞めました\(´ω` )/

私は2ヶ月目で生理が来たんですが、生理が来てからガクンと
母乳の出が悪くなったような
気がします😂

  • cat

    cat

    同じ8ヶ月の赤ちゃんなんですね~(*≧∀≦*)

    5ヶ月ですか~(;^_^A
    反応はどの様なものでしたか?
    近づけると泣いたり…又は飲みたがって泣いたり…とかは無かったですか?

    やっぱり生理が来るとガクンと量が減ることが多いのですかね~(;-Д-)

    • 5月20日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    同じ9月産まれくらいですかね💕

    出ないのが腹立つのか
    噛まれてましたよ😂
    噛んで引っ張ってって感じでした(笑)
    うちの子はミルク好きなので
    全然でした\(´ω` )/

    義母が言ってたので信用ないですが(笑)
    生理が来たらガクンと母乳は減るよ!って言われてました(´ω`;)

    • 5月20日
  • cat

    cat

    9/17産まれです~(^∇^)
    何日産まれですか??

    私も噛まれました~(o゚Д゚ノ)ノ

    うちもミルク大好きなので特に問題がある訳じゃないんですがあんなにおっぱい欲しがって泣いてたのを思い出すと私自身が寂しく悲しくなっちゃいました((T_T))((T_T))

    • 5月20日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    9/13ですよ😋

    噛まれますよね(笑)

    小児科でめっちゃイカツイ先生に(実母が働いてるので行ったんですが)「ほらな、お母ちゃんわかる?結局はあんたのおっぱいが出てへんのにそれを飲まされて疲れて寝てるだけやねん!今日から辞め!」って結構キツく言われたんですよね😂
    旦那にも「母ちゃんのおっぱい用無しやな〜」とか言われて(笑)
    軽く泣きました!

    息子が小さめなんで、ちょっとでも飲まさなきゃいけなかったんで
    仕方ないんですがね😂笑

    • 5月20日
  • cat

    cat

    え~(o゚Д゚ノ)ノ
    そんなにきつく言われたら泣く前にキレそう(`Δ´)

    旦那さん酷~い((T_T))((T_T))
    そりゃあ泣きますわ…

    うちのパートナーは妊娠してからずっと乳首お預け( *´艸`)してきてたので解禁すると思って喜んでますが私があまりのショックでそのまま禁止令ですよ~(^∇^)あはは

    • 5月20日