※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
その他の疑問

幼稚園の年少さんでパンツはどんなパンツ履かせてましたか?うちの子は昼…

幼稚園の年少さんでパンツはどんなパンツ履かせてましたか?

うちの子は昼間は基本パンツで過ごしてますが、まだたまにお漏らしします。。😣

4月から幼稚園ですが、慣れない園生活もあり、多分お漏らしもしちゃう気がします。が、、

年少さんの時って、トレーニングパンツより、普通の薄めのパンツの方がいいんでしょうか?😅
周りのお子さんのパンツ見る機会もないし、最初はみんなどんなパンツ履かせてるんだろうって思って😅女の子だから可愛いパンツを履きたがるのは分かるのですが、どんな生地?タイプの物か教えてください🙇‍♀️

普通のパンツだと、お漏らしした時に本人もびしょ濡れだし、先生方にもたっぷり迷惑かけてしまうのでは!?と思ったり😅
流石にオムツ履かせて行ったらダメだと思うんですが、、最初はトレーニングパンツで様子見て、トイレ完璧になったら普通のパンツって感じがいいと思いますか?

コメント

ゆき

保育園ですが年少の4月には、クラスの子ほぼ全員普通のパンツでした。
たまに漏らすくらいよくあるので、普通のパンツでもいいと思います。

• イッシー

イッシー

そうなんですね💦ほぼ全員!聞けて良かったです!ありがとうございました💓

• 2月14日

幼稚園によると思いますが
うちはトレパン禁止ですよ😊

薄いパンツです!

• イッシー

イッシー

えー、トレパン禁止のとこもあるんですね!😵
    教えていただきありがとうございました!

• 2月14日

退会ユーザー

初めの方3枚くらい換えを持たせましたが、全滅で帰ってきてました😂

でも先生らはそんなの承知の上で薄いパンツでさせてるようです😊

• 2月14日
ママリ

同い年でうちは保育園ですが普通のパンツです😊
プリキュアとかアンパンマンのキャラクターのやつですよ!!

トレパンじゃなくて普通のパンツでいいと思います😃

• イッシー

イッシー

ありがとうございます!普通のパンツで良さそうですね😊
    安心しました。ありがとうございました💓

• 2月14日
ふーこ

長男がお世話になってる園は、オムツでもトレパンでも普通のパンツでもなんでもOKです😊
が、トイレに行ける子はみんな普通のパンツのようですよ~
先生が素晴らしくて、『漏らすの全然大丈夫ですよ!』って言ってくれる先生で、それを知ってか知らずか長男は未だに間に合わない時があるので頭の下がる思いです💦

• イッシー

イッシー

そうなんですね!園によっても違うんですね!うちも普通のパンツで行かせようと思います☺️先生素晴らしい✨ありがとうございました💓

• 2月14日
ひーこ1011

うちの園もオムツ・トレパン・パンツオッケーでした!
娘はオムツで入園してるので、トイトレ期間はトレパンで、着替えもトレパン持たせてました。
トイレができるようになってからは普通のパンツです。
年少で数回、年中でもお昼寝あるときはもらしちゃってました😅

• イッシー

イッシー

そうなんですね!園によってやっぱり違うみたいですね!
    私も園で聞いてみます!ありがとうございました😊

• 2月14日
🥂🐰🌙

娘が年少の時はトイトレほぼしてない状態でも普通の布パンツで行かせてました🙌
替えのパンツはあるし、1学期はおもらししてる子たくさんいましたよ🤣
先生もおもらししても平気ですーって感じだったので😅
2学期には夜のオムツも外れました🙌(特になにもしてないw)

• イッシー

イッシー

そうなんですね!
    園にお任せで大丈夫そうですね😊安心しました。
    ありがとうございました💓

• 2月14日