※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありか
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で頻尿が続いています。夜は靴下を履くとマシですが、足が暖かすぎて気になります。昼間も1時間に1.2回はトイレに行きます。こんな感じでしたか?

めっちゃ頻尿なんですが…
みなさん妊娠6ヶ月の頃って
どうでしたか?(orどうですか?)
トイレ行く、布団入る、15分後くらいにまた尿意、
トイレ行く…のループです(´;ω;`)

靴下履いて寝るとマシなんですが
足がポカポカしすぎて余計気になって
結局脱いじゃいます。

昼間は頻尿マシなのですが
それでも1時間に1.2回はトイレです 笑

こんなもんでしたっけ?

コメント

しゃあ

私も2人目とくにひどいです!
おんなじ感じですよー!
喘息にもなってて、我慢できません。

  • ありか

    ありか

    喘息しんどいですよね!
    うちも今風邪ひいて咳が酷くて喘息持ちなので気管支が辛いです(´;ω;`)
    2人目妊娠ってちょっとマイナートラブル多いな…と思ってたのですが
    やはり関係あるんですかね(´×ω×`)
    娘の時はめっちゃ元気妊婦だったのに…

    • 2月14日
まめ

同じく二人目で前回より頻尿です!笑
少し前よりマシになったかな?と思います。
最近逆子が治ったので余計マシになりましたが、逆子で膀胱周辺で胎動を感じると余計尿意が😂
トイレ行ってもちょろ…しか出ないのに我慢出来ません💦
そしてクシャミで体勢を構えないとチョビ漏れします😭笑

  • ありか

    ありか

    下に書いてしまいました(´×ω×`)

    • 2月14日
  • まめ

    まめ

    逆子で足だかお尻だかが膀胱近くにあるとき、しゃっくりがいちいち膀胱刺激してました😂
    後期はよく破水か?尿か?という投稿を目にして高確率で尿でしたー!なので皆さん経験するんでしょうね😅

    • 2月14日
  • ありか

    ありか

    それは…笑
    しゃっくり地獄ですね 笑

    尿漏れと破水の間違いよく聞きますよね!
    毎回ひやひやですよね(´×ω×`)

    とりあえず…しばらく頻尿とはお友達でやっていきます…(´×ω×`)

    • 2月14日
ありか

やはり2人目とか関係あるのかもしれませんね(´×ω×`)
わかります!逆子だと膀胱まで刺激されるというか、むしろ尿道蹴ってねぇ?ってなります笑
今のところ尿漏れは無いんですが
後期になればもしかしたら
ダダ漏れになってるんじゃ、と怖いです笑