※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デーツ
子育て・グッズ

乳頭混乱についての相談です。赤ちゃんがおっぱいを咥えると泣いてしまうことがあり、乳頭混乱かおっぱいの出が悪いか悩んでいます。哺乳瓶に慣れた可能性もあり、母乳相談室の哺乳瓶を使っています。乳頭混乱を治す方法についてアドバイスを求めています。

乳頭混乱について。

現在混合で生後1ヶ月の第一子を育ててます👶🏻
将来的には完母にしたいので混合でもできるだけ直接おっぱいをくわえさせていますが、今日おっぱいを口に持っていったら泣かれてしまいました。。💔
いつもの哺乳瓶をあげたら一生懸命飲み、悲しくなりました😔

その後落ち着いた時におっぱいを差し出したらウンウン唸りながら普通に吸ってくれましたが、最近おっぱいを咥えても泣いてしまうことがよくあります。
これは乳頭混乱というものなのでしょうか?🤔💦
それともただ単におっぱいの出が悪いんでしょうか?😅
ちなみに、赤ちゃんが拒否した後に乳頭軽く絞るとぴゅーっと出るほどでした。

もともとNICUに5日ほど入っていて哺乳瓶に慣れちゃったのか、おっぱいを一生懸命吸ってくれない子なので、先日母乳相談室の哺乳瓶を購入しました。
母乳相談室もちゃんと嫌がらず使ってくれるか心配です😣

長くなりましたが、乳頭混乱を治した方、アドバイスお願いします💦

コメント

ママリ

おそらく出が悪いというよりも、
哺乳瓶の乳首だと少し吸うだけで出てくるので
そちらの楽さを覚えてしまっているのかと思います( ˃ ˂ )
母乳相談室の乳首は他のものに比べると
弾力性があり吸う力がいるので
それに慣れてくれれば直母も段々と慣れてくれると思います´`*

• デーツ

デーツ

やはり楽な哺乳瓶を覚えちゃった可能性大ですね😣💦
    母乳相談室を拒否されてしまうのではないか心配ですが、頑張ってみます!

• 2月14日
あいこ

1ヶ月だけ混合、その後は完母ですが3ヶ月くらいまでお腹空いてるのにギャン泣きよくありました😅
眠い時に特に多かったように思います。母乳の出は良い方なので単に機嫌が機嫌が悪いだけかと...。
泣いた時は無理に飲まさず落ち着かせました。そのうち飲むようになるので、あんまり深く考えず「おっぱいパニック」って呼んでストレスにならないようにしてました😂

• デーツ

デーツ

完母の方でもそんなことがあるんですね😳
    ちょっと気が晴れました😊
    ありがとうございます。

• 2月14日