※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

新人で女性上司に可愛がられるが、課長との関係が悩み。同期が可愛がられており、人間関係で不安。職場の雰囲気も考慮し、転職を検討中。アドバイスを求めています。

職場の人間関係で悩んでいます。

へこんでいるので厳しいご意見はご遠慮ください。

10年勤めた会社を退職し、昨年販売職からオフィスワークに転職したばかりです。幸い直接の上司達(女性)には可愛がられ、重宝されてますが、1番上の課長からは普段から目を合わせて話してもらえず、会話も一方的に話されるだけで、こちらの返事は途中で遮られ、嫌われている気がしながら今までやってきました。

去年一緒に入った同期(男性)は課長からとても可愛がられておりましたが、私と同期は休み時間も一緒で仲が良く、嫉妬されている感がありました。
一緒に入った同期は他の上司とトラブルがあり、もうすぐ仕事を辞めます。

そんな中、昨日、直接の上司から、遠回しに他の方から直接の上司と私に対して、仕事中の私語は慎むようにと注意を受けたとの話をされました。

まだ入ったばかりの新人なので仕事中は上司から話しかけられれば答える程度の会話しかしていませんが、注意を受けた内容は、私が仕事でミスをした時に、直接の上司が、私の気持ちを和らげようとして言った一言の言葉尻を捉えての注意でした。

女性の上司には良くして頂いているのに迷惑をかけたと思い、余計に悩んでいます。

2ヶ月に1人か2人は辞めて行く職場で、辞める人が多いなぁとは思っていましたが、周りの方から色々聞いていると皆さん人間関係で辞めて行く人が大半のようです。

子育てに優しい会社ではありますが、違う職場に転職しようかどうか悩んでいます。

どなたかアドバイスをお願いします!

コメント

直接の上司に良くして貰っているのに迷惑を掛けてしまった…とおっしゃるのであれば、辞めないべきではないでしょうか😣?

課長さんに嫌われてるかもしれないと思いながら働くのは辛いですし、ちょっとした会話を私語としてわざわざ注意してくる人がいるのも嫌な感じですね😭
でも女性上司は長く続けて欲しいからこそ仕事を教えてくれたりミスに対して和ませようとしてくれたわけなので、今辞めるってなったらとても残念がるのではないでしょうか。。
もうちょっと頑張ってみて、どうしてもストレスに耐え切れないのであれば辞めるという選択肢もありだと思います!

• ☆★

☆★

返信ありがとうございます‼
    m(_ _)m

確かに直接の上司にはすごくお世話になって、日々色々なことを優しく教えて頂いています。

まだ入って半年も経っていないですし、今会社をやめることは逃げにもなるので私自身したくはないですし、子供達の為にも頑張らなければならないです。

もう少し様子を見てみてまた何か言われるようであれば1番上の所長さんに相談してみようと思います!

• 2月14日

退会ユーザー

2人もお子さんいながら新しいことを覚えるっていうだけですごくすごく疲れますよね😭
    私はオフィスワークしか経験がなく4社で働きましたが、私語禁止は1社もなかったです😥どこもだいたい仕事しながら普通に昨日家でこんなことがあってさ〜とか喋ってました。。
    そこまで厳しいとちょっと息が詰まりますよね💦

• 2月14日
  • ☆★

☆★

返信ありがとうございます🌸😁

そうなんですよね💦💦

多分私が気にいらない上の方がいるからだと思いますが、他の若くて可愛い子がキャッキャキャッキャ話していてもその方は上の方のお気に入りのようなので、何も言われていないみたいで、多分私だけ注意を受けたようです。

同僚は相談に乗ってくれていますが、息が詰まるなぁ、、、と思いながら今日も仕事してます。💦💦

きっと細かい職場なので上の方の態度が威圧的なので皆辞めて行くのだと思います💦💦

• 2月14日

退会ユーザー

全員が私語禁止なわけではないんですね!それはもやもやしますね…💦

これは私が前に働いていた会社の男性社員の話なのですが、、彼は上司にすごく嫌われていて、態度だけでなく暴言や扱いもほんとに理不尽でひどくて、パワハラで訴えれば余裕で勝てるのに!ってレベルでした。みんな心配してましたが本人はケロッとしていて、なんでそんなに強いんですか?って聞いたら…
    だって仕事なんて所詮仕事だから。俺は子供達の為に仕事で金を貰ってるだけだから。俺がちょっと我慢するだけで子供達の生活が守られるならあんな奴に何言われてもどうだっていいよ。
    と言っていて、わぉー🥺となりました。私もすぐもやもやしてしまう性格なのですが、仕事で何か嫌なことがあったときは彼の言葉を思い出してます😅

• 2月14日
  • ☆★

☆★

その方、男前ですね〜🌟😍😍😍

生活かかってますし、負けてはいられないですね!

今日は会社に行って、最後に女性の上司3人の内、1人の上司と話す機会がありましたが、私と話すと癒やされる〜と笑いながら言ってくれて、私も大好きで尊敬してます!と言って、課長達男性陣には何も渡さずに、内緒で女性の上司3人分のバレンタインを渡しました。

上司と話が出来て少しほっとしました。

色々聞いてくださって、貴重なお話も聞かせてくださってどうもありがとうございました!!
    m(_ _)m

• 2月14日

退会ユーザー

えーめちゃくちゃ嬉しいこと言ってもらえましたね🥺💕関係ない私まで嬉しくなりました!☆★さんもバレンタインの日に想いを伝えられて(違)良かったですね🥰笑
    お仕事大変ですが割り切れるところは割り切ってこれからも頑張ってください🙌
    応援してます😊✨

• 2月14日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます‼😃

メンタルを強く持って、お仕事、頑張ります🌸😁

• 2月14日