※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

最近疲労感が抜けず朝も子供が先に起きても最近起き上がれません😥歯が生…

最近疲労感が抜けず朝も子供が先に起きても最近起き上がれません😥
歯が生えてきてるからか夜泣きもちょいちょいあるので寝不足もあると思うんですが…
一人目妊娠中の時は眠くて眠くて仕事が休みの日はほぼ一日中寝てることもあったけど今は子供のご飯やら遊びに付き合ったりでそうもいかないし、かと言って子供と一緒に昼寝すると起きれなくてしんどいです😭
子供が元気よすぎて体力ももたないし、お腹はどんどん大きくなってきて身体は痛いし何か疲労回復の助言をいただけないでしょうか?😢
すっぽんこまちとか良くPRで見るけど効くんですかね?まず妊娠中でも飲めるのか😭肩とか首を針で刺して欲しいけど今実家に帰ってきてて田舎でなんもないです🙌
自宅でできることとかあれば教えてください🙏

コメント

ぱいたん

私も同じですー!😓
朝スッキリ起きられない、夜まで体がもたない。
年齢のせいもあると思いますが、サプリメントも試してみました。
今は、サプリメントとアルコール0の甘酒でどうにか体調が戻ってきてます。
飲み始めてからは子どもから風邪をもらわなくなったのと、朝はわりとスッキリ目覚めるようになりました。

• ママリ

ママリ

甘酒も効果あるんですねー!
    早速買って試してみます😭
    風邪もらう率ヤバイです🤧
    ありがとうございます🙏

• 2月14日
あおいろ

初めまして!
毎日育児、お疲れ様です🌸
私も娘が1歳すぎた頃から、疲労感がなかなか取れない日が続きしんどくなりました。
そんなに外で動き回ったりとしているわけではないのにとにかく疲れて疲れてしんどかったです。
ママリさんは妊娠されてるということできっと栄養も赤ちゃんにいっていて大変ですよね💦
私の場合、いろいろ探りたどり着いたのが鉄サプリでした!
DHCの安いものですが、どうやら私の原因は貧血だったようで飲み始めたら疲労感がかなり改善されました😳
ママリさんは妊娠中ですしもしたしたら鉄不足もあるのかもしれませんね😣💦私は妊娠中から貧血酷くなりました‥💔産後も続いてたんだなぁという感じです💔

サプリは妊娠中いろんな意見があるので参考にならなかったらすみません🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊確かに栄養お腹の子に優先的に取られてる可能性もありますよね🤣まったく考えてなかった笑
    鉄サプリ今度ドラッグストア行ったときみてみます🙆‍♀️💓
    ぴのぴのさんの貧血の話で一人目妊娠中のとき貧血には引っかからなかったけど低血圧で引っかかったのを思い出しました!そのせいもあるかもしれないです😱

• 2月16日
  • あおいろ

あおいろ

ぜひ、安全な鉄サプリを選んでみてください✨
    低血圧!それも十分にあり得ますよね😣
    とにかく妊娠中はなにかと大変だとは思いますが、どうか頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね😉🌸
    症状が改善されることを祈ってます🌱

• 2月17日