※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げマニア
子育て・グッズ

子供が泣きじゃくり、食事や昼寝にイライラ。反省していますが、2人目の出産に不安。同じ経験をした方いますか?

11ヶ月の子供が泣きじゃくり
ご飯も嫌々で食べない
昼寝もせず家事も進まずイライラ。
なぜか今日は
イライラが募ってしまい
軽くですがほっぺを叩いてしまいました。
もの凄く反省してます。
喋れない赤ちゃんを引っ叩くなんて
母親失格ですよね。涙が止まりません。
来月には2人目が産まれます。
不安でしかありません。
こんな母親なのに
笑って抱きついてきて。私の腕で寝てくれています。
凄く申し訳ないです。
皆さん、このような事ありましたか?

コメント

スマイル☺

こんばんは
唐揚げマニアさん、育児お疲れさまです😊
私も娘が、昼寝をせずいるときやいろんな事で悩んでいるときに「ママ」ってくると
イライラして気持ちが余裕ないときは叩いたり怒っています。そして子どもたちと一緒に泣いています😭

母親失格なんてそんなことないですよ。たぶん娘ちゃんはたべムラがあって、唐揚げマニアさんに甘えているのかなって感じております。
叩く前に
深呼吸して気持ちを落ち着かせてください。
あとは、頼れる人に頼って互いに息抜きをしてください🌸

  • 唐揚げマニア

    唐揚げマニア

    虐待のニュースが多く
    私もそのような人間なのでわと思ってしまい涙が止まりませんでした。
    娘はとっても可愛いです😭
    なのに、、
    今日は、私も散々泣こうと思いますw😭😭

    • 2月13日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    私も虐待のニュースを聞くと、いつかは私もそこになるよ。って唐揚げマニアさんと同じ考えは出ました😨
    でも、ブレーキを解除して、泣いてくださいね😢
    私のところにどうぞ😆👍️➰です

    • 2月13日
アイネ

そのくらいって食べないですよね(泣)
イライラするの、すごくわかります。今日も1日お疲れ様です。

母親失格だなんて、1ミリも思わないです。
私のほうがひどいことをしたことがあります。ここにはかけないです。
叩いてしまったら、いっぱい抱きしめてあげてください。

  • 唐揚げマニア

    唐揚げマニア

    これからもっと大変になるのに、これぐらいで叩くなんて、、って気持ちです😭😭

    • 2月13日
ぴよこ

私もすごくイライラするし、なんならそれくらいならまだマシでイヤイヤ期は壮絶すぎました😂
私は毎日泣き叫んで1日が長すぎて本当に毎日やばかったです🤣
お気持ちわかるからこそ、絶対に叩いたらダメです。
例えば、悪いことをして、その手を叩く、とか、蹴ってきたから脚を叩く、とか、そういうのならわかります。
もっと大きくなって(3歳以降)で、悪いことしたらお尻叩く、とか、そういうのもご家庭でそれぞれでもいいと思います。
ご自身が言っておられるように、話せない子ども、また、2歳未満でイヤイヤ期だったりする子を、悪いことしてもないのに叩くのは絶対ダメです。
(大前提として「叩く」行為そのものが虐待というのは私も理解してます💦)
そこは大いに反省されるところだと思います。
なので、これからその反省を生かして子供に接していけば、大丈夫かなぁと思います😊
育児はアンガーマネジメントが大きな鍵だと思ってます😂(私も自分の都合で子どもにイライラしちゃうことたくさんあるので😂)

  • 唐揚げマニア

    唐揚げマニア

    ほんと、情けない母親です。
    自分のイライラや
    体調で当たってしまい、、
    申し訳ない気持ちでいっぱいで、、。

    • 2月13日
あかね

私も11ヶ月の娘を育ててます😊

私はすぐイライラしちゃう性格なので
もちろん娘のことは
可愛くて可愛くて仕方ないのですが
軽くお尻叩いたりしちゃう事もあります。

唐揚げマニアさんは妊娠中ですし
きっと毎日大変でしょうね😢
そりゃイライラしちゃう事もありますよ!

イライラした事に反省できてるので
母親失格だなんて思いません☺️❤️
明日もお互い頑張りましょうね!

  • 唐揚げマニア

    唐揚げマニア

    毎日大変ですよねぇ。
    こっちが泣き叫びたくなりますよねぇ😭
    お互い頑張っていきましょうねっ!^_^

    • 2月13日
いち

お疲れ様です!
私も今までの中で、11ヶ月の頃が1番イライラしてました💦
不機嫌な時間が多くてプチイヤイヤ期みたいな感じで😭

母親失格だとは思わないです。
私もイライラしたら息子の扱い雑になってしまいます。
でも叩いても唐揚げマニアさんが後々辛くなるだけだと思うので、少し怒りが収まるまでトイレとかに籠ってもいいと思います。

栄養のこととか心配のあまりイライラしてしまうかと思いますが、多少食べなくても死ゃあせんくらいな心意気だと楽になりますよ!

  • 唐揚げマニア

    唐揚げマニア

    初めての子で手探りで投げ出したくなりますよねぇ😭
    そおですよね!お腹空いたらたべますよねw!

    • 2月13日