※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や出産時の経験について相談したいです。前駆陣痛や本陣痛の違いや、生理痛のような鈍痛がある状況について不安があります。前駆陣痛だとしたら、どのくらいで赤ちゃんが生まれるのか知りたいです。

前駆陣痛ってどんなかんじですか??

1人産んでるんだけど、どんなかんじだったかなーって😅笑
出産の時も陣痛ってこれかなー?みたいなのが10分おきになったけどわからなくて迷って病院いってー…て感じだったから…(笑)

結局本陣痛も痛かったけどよく聞く、骨バラバラになるー!とかで旦那でてけ!助産師さんは神!てきなかんじでもなく、頭めっちゃ冷静で呼吸がうまくできなくてただ喋れないってだけな感じで…😅

なんかここんとこ寝る前とかになると生理のときの内膜剥がれるような鈍痛があるけどこれ、そーなのかなー?って(笑)

1人目のとき約1週間前に前駆陣痛かな?みたいな生理痛みたいな痛みがあってそこから2日後に激しすぎる胎動で寝れないレベル。けど痛いわけでもなく動きが激しすぎてお腹の揺れがすごくて寝れないだけ…(笑)

その次の日ににおしるし。
そしてその3日後に生まれたー。てかんじで…

でも鈍痛も寝るときだけなんだよなー…
あと先週の日曜日の朝もおしっこしてたら内膜剥がれるような痛み…
一瞬膀胱炎的なのかと思った…

膀胱炎の痛みもよくわからないので経験した方いたら教えてほしいです😅

基本いろんな痛みとかそーゆーのには鈍いほうでして…😅笑

これって前駆陣痛なのかなー?笑

前駆陣痛だとしたらそれからどのくらいでうまれましたか?ってのも知りたいです🙂

コメント

ばななのまま

前駆陣痛からその日のうちに
本陣痛に繋がったぽいパターンですが……

本陣痛に繋がる前日は痛いというより
ズーーンと重い感じ?生理の時みたいな感じでした!

当日は朝からお尻の穴を
押されてる感じと
生理痛のすごく痛いのが
不規則だけど半日以上続く
おしるしはないものの
一応病院行った時に出血し始めて
ちょうど本陣痛に繋がった感じです!

出産頑張ってくださいね💪🏼💪🏼💕

• あっきー

あっきー

生理痛みたいなのきてその日のうちに😂?!
    やばいです…恐怖でしかない(笑)
    今週までは旦那も大丈夫だろうと長距離入れてたり背中の彫りを予約してたりしてて…(旦那よ。1人目は予定日ちょうどだがこれって陣痛ー?てなったとき、初産は予定日からずれて遅れるから違うでしょ〜と余裕こいて遊んでたお前、今回はなんの余裕をみてだ?と思いますがww)

昨日、最後の長距離いってたので、陣痛きたらおちびもおるしどうしよう…と思いました…やっぱり生理痛みたいなかんじですよね…
    お尻の穴押されてる感じですか…出産の時もかたい💩出す感じでー!とか助産師さんに言われたけれど、便秘になったことなくてわからなかったです😅よく💩かと思ったらベビー👶てよく聞きますが、💩ー!てなってトイレ行ったらするする〜と💩なパターンなのでわたし気づけるかな?とは思ってドキドキしてます💦

もしかしたらそうかもー…と思うと今朝もなんかそんな感じの痛みが軽くですがあるように思えます😅(痛みには鈍いけどビビリなのでもしかしたら…で精神面がすぐ影響するやつかもですがw)

陣痛の痛みとか股からあのサイズが出てくる的な産むことの恐怖よりも股の切開(縫うとき食い込んで縫われたせいで抜糸の時とれなくておもいっきり引っ張られて泣いた記憶w)とそのあとのトイレの恐怖のほうが強くって😂笑

でももう頑張るしかないですよね😂笑

• 2月14日