※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
お出かけ

七五三についてです。4月で2歳になる女の子がいます☺️七五三はいつやる…

七五三についてです。
4月で2歳になる女の子がいます☺️
七五三はいつやるべきですか?
11月にお参りするとして誕生日が4月なので
2歳7ヶ月でやるのか3歳7ヶ月でやるのか。
という感じなのですが普通は3歳過ぎてからですか?

コメント

はじめてのママリン

どちらでもいいとおもいますが、5月生まれのうちの子は3歳6ヶ月でやりました。
前撮りもやりましたので、2歳じゃちょっと無理だなーと感じたので🤣

• こはるママ

こはるママ

2歳7ヶ月でやるには少し負担が大きすぎますかね😂
    絶対3歳過ぎてからという決まりがないことが知れてよかったです!まだ先のことですが主人と相談してみます!

• 2月13日
あみち

うちも4月生まれです!
去年11月にやりました!
3才7ヶ月で\(^o^)/

• こはるママ

こはるママ

色々調べてみても3歳過ぎてからやってる方が多いみたいでした☺️
    うちは前髪を切るのが怖くて大泣きするくらいなので知らない人に髪の毛を触られるのはきっと嫌がるので前撮りを5月ごろやってお参りは3歳7ヶ月でやることにします!😍

• 2月13日
  • あみち

あみち

3才7ヶ月くらいになると自分の足で歩けますよ\(^o^)/着物きて抱っこは結構大変だと思いますので、、トイレも完了していて楽ですよ☆ちなみにうちは私の母が元美容師だったので着付け&髪メイクは実家でお願いしました!

• 2月13日