※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう25
ココロ・悩み

義母の発言にイライラしています。妊娠後の関係が影響しているか気になります。気にしすぎでしょうか?

愚痴になりすみません。
義母のことです。義母はよく旦那に連絡してくるのですが、私と外出してるとか今から私と出かける等言うとよく「へー、あんたも大変ね。」と言います。すごくイライラします。別に無理に付き合わせてるつもりもないし、むしろ旦那が俺も行きたいと付いてきます(笑)
「へー、嫁に付き合わされてあんたも大変ね。」
という意味で受け取ってしまいます。
妊娠発覚から産後の経過であまり好きではなくなったのですが、だからでしょうか?
気にしすぎですか?

コメント

J⭐mama

うわ!ムカつく(´д`|||)
うちもです!!義母が毎日のようにうちに来るのですが、産後間もない頃旦那がゴミ出ししてるの見て、『ゴミ捨てるの?大変ねーご苦労様!』と…

はぁ?逆にゴミ出ししかしてないよ!と本当イライラしました。。

こう25さんの義母の一言も、私でも『嫁に付き合わされて大変ね』にとってしまうと思います。。

min

うわーイラつきますねー!
あたしもつわりがひどいときに
「〇〇(旦那)に家事させて、休んでね!」
と言ってくれてたくせに、正月に旦那がゴミ捨ての話したら
「え~〇〇ゴミ捨てとかしてるんだぁ〜。ほんとすご~い」
ってちょっと嫌味?言われてめちゃ気になりました。
ゴミ捨てのような簡単な仕事さえしない嫁、みたいな?
大事な息子にゴミ捨てを指示してる嫁みたいな。
いやいや、今時ゴミ捨てぐらいはどこの旦那様もされてるから!!みたいな。

わたしの愚痴になってしまってすみません。w

こう25

毎日お姑さんいらっしゃるんですね…私なら耐えられないです!すごい!
やっぱりそう取りますよね!私だけじゃないですよね!肝心の夫は特に気にしていない様子。腹立つ…

switchさん
いやいや、ほんと今はどこの家でもしますよね!うちは旦那のこと溺愛しているので、ごみ捨ての話したらうちも同じこと言いそうです。

まなごか

分かります‼︎夫婦のことにいちいち感想言うのやめてよー‼︎(*_*)ってなります。

うちは義両親を私の車で病院へ送り迎えの間 事故しそうなほど喋りかけられるので面倒くさいので 綾小路きみまろのCD聞かせるんです、耳が遠いから爆音で(笑)
本人たちはきみまろ好きだから 私の策略にも気付かず機嫌よく聞いて笑ってくれているのですが
きみまろの話しのくだりで
「旦那はゴミ捨てて…」みたいなところでいつも姑が
「これあーんた、私ゃおとうさん(義父)大切にしとるよ、アッハッハ♪」って言います(*_*)
毎回(笑)
生活見てると義父がゴミどころか回覧板 郵便物 買い物とこなしてます(笑)

ああにはなるまいと心に決めてます(^^)笑

こう25

不謹慎ながら、笑ってしまいました(笑)
そうですね、私も義理の母を反面教師に使用と思います!