※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理が再びきて、量が多くて痛みがひどいです。産後の生理でこんなに痛いのは普通でしょうか。対処法を教えてください。

産後1ヶ月で訳があって完ミにして、産後2ヶ月で初めての生理が来ました。(1月の月末頃)
まだ10日くらいしか経っていないのに今日また生理が来ました。

1月の月末頃の時は少量が7日間続いて生理痛も軽かったのですが、今日来た生理は今までの生理とは比べ物にならないくらいの量が出て、1時間で夜用のパットが使えなくなる程の量が朝からずっと続いていて、下腹部がかなり痛く、痛み止めも効かず、我慢出来ないほどの痛みです。

生理なのかなって疑うほどの量と痛みですが、産後の生理はこんなもんなんでしょうか。
救急車を呼ぼうか迷ってるレベルの痛みです。
例えるなら陣痛の3分間隔くらいの痛みです。

生理痛が今すぐにでも少しでも良くなる方法などわかる範囲で教えて頂きたいです

また、みなさんの産後の生理はどうでしたか。
おきかせください。

コメント

もんち

大丈夫ですか??
出産した病院に相談してみては??
生理なら温めてあげるとマシになりそうですけど…

• はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

今朝、出産した産婦人科に行って見たところ、胎盤ポリープとゆうものでした😢

うちの病院では対処できないと言われ、明日東京の病院に入院することになりました💦

行っておいて良かったです有難うございます...

• 2月14日
lilyゆうりいおり

生理ではないかもしれません!
わたしもまったく同じで、産後1ヶ月で完ミにしたら、下腹部が激痛で立ち上がれないどころか1ミリも動けない!っていうくらいになり、出血もひどく、病院に行きました。
そしたら、子宮の中にまだ胎盤の一部が残っていたようで、それが原因で痛みも出血もあったようです。胎盤遺残というそうです。
そんなに大きくないカケラなのですが(3cmくらいの大きさ)、それでもかなりの痛みを引き起こすみたいです。
産婦人科に行って、見てもらったほうがいいかもしれませんー!

今朝病院行ったところ、初めてのママリさんがゆうように、胎盤が残っているみたいでした💦

胎盤ポリープとゆうもので、手術が必要みたいで、明日から入院することになりました...
    回答有難うございました😊

• 2月14日
MRK

わたしも産後2ヶ月で生理再開しました!
生理痛はひどくなりましたが、妊娠前の生理と変わらなかったです!
前回の生理から10日しか経っていない事と、出血量、痛み具合を聞いた限り病院に行かれたほうがいいかと思います💦

お腹や腰、身体を温めると生理痛が少し緩和されます…!!!

今朝病院に行ったところ生理ではなく、胎盤ポリープとゆうものでした😢

回答有難うございました🥺

• 2月14日
あや

今すぐに産院に電話して確認してみましょ!
痛みもすごい強いみたいですし
出血的に下手したら何らかの原因で
子宮出血してたりする事もあるので
放置しない方がいいですよ
悪露の場合もありますし。

子宮に血が溜まってるみたいで、胎盤ポリープとゆうものでした💦

回答有難うございます😢

• 2月14日

私も産後も生理痛酷くて
先月?あまりの痛さに
救急車呼び
病気行きましたよ😭

• らっぴー

らっぴー

横から失礼します。その後どうなりましたか?

• 2月13日

退会ユーザー

半日かけて色々検査しました!!
    でも、最終的には
    生理痛だね〜と言われて
    ロキソニン?貰いましたよ😊

• 2月13日

今朝病院行きました🥺
    生理ではなく子宮に血が溜まってるみたいで、胎盤ポリープとゆうものでした💦

手術必要みたいです💦
    病院行ってよかったです回答有難うございます😊

• 2月14日
あっきー

わたしは産後3ヶ月ほどで生理再開しました。
ただ、量とか期間がマチマチ…1日で終わって…
その7日あとにまた5日ほど出血して…とかでした。

約10ヶ月生理痛的なのも出血もない生活してたので、久々の生理は重くかんじました💦

久々なのもあるけれど、1ヶ月検診でママもokもらってても痛み止めも効かないとなると生理ではなく別の原因かもなので病院行って内診してもらったほうがいいですね…

生理痛がひどいときはわたしは背中やお腹(子宮の上あたり)にホッカイロ貼ったりして温めてました。
あとは生姜湯とかで体の中から温めたりもしてました。
ストレスもよくないのでお風呂入ったら1時間以内にお布団に行くとかしてスムーズな睡眠になるようにとかしてました(産後は難しいかもですけどね…完ミならこそ夜中の授乳変わってもらったりできるメリット✨で変わってもらってもいいかもですね…😀旦那さんとか親を起こすだけ起こしてママは再び寝る!)

今朝病院行ったところ、生理ではなく、胎盤ポリープとゆうものでした💦

回答有難うございました😊

• 2月14日
あや

生理じゃなくて出血かと💦大丈夫ですか??救急病院行きましょう💦

今朝病院行ってみました💦
    仰る通り生理ではなかったみたいです💦

回答有難うございます!!!

• 2月14日
ままり

出血に関していつもと違う症状でしたら、ましてや救急車呼ぶか悩むほどの事でしたら、自己判断は危険です。出産した産科にまず連絡をして指示を出していただいたほうがいいかと思います。

今朝病院に行きました😢
    回答有難うございます💫

• 2月14日