※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜泣きし、抱っこで落ち着くも布団におろせず、心苦しい。この対応で大丈夫でしょうか。

夜泣きについて教えてください。

3日ほど前から娘が夜中から明け方のどこかの時間帯で泣いて暴れるようになってしまいました😭30〜60分かけてまた眠ります。夜泣きでしょうか💦

抱っこすれば落ち着いたりうとうとしたりするのですが、問題はその後で布団におろせないんです💦娘が抱っこを求めるならこたえてあげたい気持ちは山々なのですが、結局抱っこで寝ても、眠りが浅く布団で眠れずに泣き続けしっかり眠れないのなら、どんなに泣こうが暴れようがゴロンとさせた状態でトントンしたり抱きしめたりして嵐が去るのを待っています…💦ここ2日ほどそのように対応してますが、娘にひどいことをしてるような気がしてとても心苦しいです💔
この対応でも大丈夫でしょうか😭自分が正しい!こうやってやろう!と思う方法で突き進んでもいいのでしょうか。

コメント

YT*mam

夜泣きだと思います💦
うちも赤ちゃんの頃から夜泣きがあり今も継続中で、頻度は少なくなりましたが月に2.3回同じような感じになります😫

ちいさんと同じような対応をしたり、酷い時は1度起こしてドライブに行ったりしていました!
場所を変えたり歌を歌ったり色んなことしましたが夜泣きに1番効くのって今だによくわかりません💦
何が正しいのかも全然わかりません😂

ついこの前夜泣きした時に、らっこ抱きでソファに寄りかかったら今までの対応が嘘かのようにスッと寝てくれました💡
でも次の夜泣きで同じように寝てくれるかはわからないのでアドバイスにならないかもです😫

とりあえず時が過ぎるのを待つのみなのかなと思います。
子供の泣き声を聞き続けるのも眠れないのも辛いですよね😭
一緒に頑張りましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夜泣きですよね😂ここにきてついにやってきたか…という気持ちです笑
    2〜3歳まで続くお子さんもいらっしゃるって言いますもんね😳おつかれさまです😭
    泣いて暴れてる姿を見ると、どうにかしてあげたいと思いながらも、どうしようもできないのと自分も眠たいのとで穏やかにどっしり構えることができないです😱毎日夜がくるのが怖いです💦
    夜だけじゃなくて朝4〜5時くらいから泣くこともあるので、もう少し寝かせてーと思ってしまいますが、母はそうもいきませんよね😭
    一度うまくいってもそれが続く保証がないから子育てって本当に難しいですね💔一人じゃないと思って踏ん張ってみます😆励ましのお声、ありがとうございます❤️

• 2月14日