※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahk
子育て・グッズ

離乳食後の育児ミルクについて迷っています。補助ミルクが太るか心配です。

完ミ、混合のママに質問です!

離乳食三回からは育児ミルクにされましたか?フォロミに切り替えられましたか?

そろそろ、三回なんですがまとめ買いしていた育児用ミルクがまだ結構あるのでどうしようか迷っています(^^;

一歳まで、補助ミルクが育児用ミルクだと太ってしまうでしょうか?(ノ_<。)

コメント

さぁいちmama

うちは離乳食の回数は気にせずに
月齢を目安にまとめ買いミルクがなくなった時点でかえました‼
たぶん8.9ヶ月の頃だったと思います。

太るかはわかりませんが。
メーカーによっては育児用が一歳までとなっている物もあったと思います。

フォロミは食事で不足しがちな鉄分などの栄養素補給が目的なので。
離乳食がしっかり食べれている方は飲ませない方も いるそうです。

さっちゃんママ*

三回食が落ち着いてきた時点で、昼食後のミルクのみフォロミに変えて100飲ませてました!
他は普通のミルクでした。(低体重で生まれて成長曲線の下ギリギリをいってるからという理由もあります)
1歳すぎてからは朝は牛乳飲ませてるので、昼夕フォロミです♪

kahk

回答有難うございました!参考にさせて頂きます!(*^^*)

まとめての返答すみません(ノ_<。)