※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

便秘で硬いウンチが出ており、病院受診や浣腸を検討中。お尻に傷があり、5日前に相談したが、切れても大丈夫と言われた。

今日朝から6回くらい小指の第一関節くらいの大きさで硬めのウンチ(粘土くらい 潰すと手にくっつくくらい)してるんですがウンチをするたびに少しぐずります😭💦
昨日も少し硬めの何回かした後緩いウンチを手の掌半分くらいの量してたのですがイチヂク浣腸をした方がいいでしょうか?(綿棒浣腸は試し済みです)また病院を受診した方がいいでしょうか?😭 これは便秘ですか?😢
今のところ元気で食欲もいつも通りあります🥺 お尻の穴に少し傷がありました😭5日前に先生に相談したところよく切れるからそのままでも大丈夫と言われました😣

コメント

碧好き

ウンチが固くて痛いのかも…
出やすくなるような、ヨーグルトやバナナとかで様子見はどうですか?

• もも

もも

バナナやヨーグルトを試しましたがおえっと言って食べてくれません😭😭今日オリゴ糖を飲ませてみました😭

• 2月13日

既に固くなってしまった分は早く出してあげた方がいいですよ😭どんどん溜まるので。
ウチも市販のイチヂク浣腸しましたが、あまり効果なく、病院でしてもらったら大量に出ました✨
なので、行けるのなら一度病院で浣腸して貰ったらいいと思います❗️
お大事にしてくださいね。

• もも

もも

今日病院行って浣腸してもらいました😭✨大量でした🥺

• 2月14日

退会ユーザー

良かったですー😊✨

• 2月14日