※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいた
妊活

生理が遅れており、病院で陰性の結果。排卵日が遅れていた場合、妊娠確率は下がる可能性。様子を見ることにしました。

生理のずれは2~4日。生理予定日から5日経ち、病院で尿検査の結果陰性。生理がこなければ一週間後に来てくださいと言われました。ストレスもあったし生理が遅れている可能性もあります。排卵予定日は4/30で28に仲良しさしました。排卵日が遅れていたらかなり妊娠確率が下がります。5/10にも仲良ししましたが、さすがにそこまで排卵も遅れませんよね。。やはり確率は低いでしょうか。とりあえず一週間は様子をみます。。基礎体温はストレスになるためやめました。。

コメント

黄緑子

予定日から5日で陰性なら、可能性は低いかな?とと思います。
精子は長くて3日、卵子は1日ですから、排卵日3日くらいまえから1日~2日おきに仲良くすると確率あがって、2人妊娠出来ました。
不順で周期は27~46日です。
28日として、生理予定日から2週間後の3日前なら1日置きに仲良くしました!