※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
お金・保険

夫が交通事故を起こし、相手の車は一回転して全身打撲。自動車保険は対物対人無制限で入っているが、相手の入院費や車代などはどこまで出るか不明。保険の詳細と、対応すべきことを教えてください。

夫が交通事故を起こしました
相手の車は一回転して全身打撲だそうです
自動車保険は対物対人無制限で入っているのですが、お金はどこまで出るんでしょうか?
・相手の入院費
・退院後に相手が仕事に行けなければ、その給料分
・車代
など。保険のことは良く分からないので教えて欲しいです

また、した方がいいことなどあれば教えてください

コメント

ぱん

ひかれた方ですがコメントしますね。基本任意保険は対人無制限の方が多いと思うので同じだと思ったので。

入院費
給料代
すべて保険会社からでましたら。車の修理代等も当然出るはずです。


した方が良いことは被害者の方が入院されると思うので、人としてしっかり謝罪をすることですかね。
うちは、ひどい事故だったのでウザいくらい何度もお起こしになってました。

ぽんきち

過失割合により金額が違ってきたり、保険内容の詳細によって違ってきますので一概には言えませんが一般的に入院費、治療費、薬代、病院から自宅までの交通費、仕事を休んだ場合の休業補償金、車の修理代、修理期間中のレンタカー代、慰謝料などが支払われますよ!

まり

事故された方です。
そのすべて相手の保険会社からでました。また、相手の方からは謝罪の電話とお見舞いの品が届きました。

どれみ

まず、事故なので早急に5000円ほどの菓子折を持って夫婦で謝りに行ってください。
これがないと後から結構響きますよ!

あと保険を使えばでますよ!自賠責保険からもでます。

そして、旦那さんは警察から出頭日時の書かれた葉書が届きます。必ずその日に出頭し、調書の作成、罰金を払うことになります。
30日以上の治療になると30万ほどです。
これは保険からは払えなかったはずです