※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
子育て・グッズ

ママ友と子供が風邪っぽい時に遊ぶべきか悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

同い年の子がいるママ友と子供と前から遊ぶ約束をしていて子供が風邪っぽいなーと思ったら皆さんそのまま遊びますか?
遊んだ次の日にママ友から連絡来て、RSってどうやって検査した?と聞かれたので病院でしてもらったよ、いつから症状あるの?と聞いたら遊ぶ前の日からと言ってて、おーまじかって感じです😟

年齢にもよりますが、下の子もまだ7ヶ月だし風邪もってこないでほしいって正直思ってしまいます。

上の子が生まれた時もそのママ友と上の子が生後1ヶ月なってない時に遊びに来てくれたんですが、遊び来て帰る時に旦那インフルでさー、でもこの子は母乳飲んでるし大丈夫なんだーと。
え?ってなりました笑

私が気にしすぎでしょうか😕

コメント

ゆかし👨👧👧

自分の子供が風邪っぽいなら、絶対行かせないです!
相手にもし症状が出たら、申し訳ないし。。。
今のところ、Tさんのお子さんは大丈夫なんですかね?

  • シズル

    シズル

    私もその日に咳しだしても遊ばないか、一言伝えると思います😣
    その子はその考えがないみたいです💦

    今のところ2人とも大丈夫そうです😭!!

    • 2月13日
m

私ならいかないです。。
移してもお互い嫌な気分になりますし😭
旦那さんインフルでよく来ようと思ったな、、と思っちゃいました😂
すこし常識がない方なのかなと思ってしまいました😂

  • シズル

    シズル

    やっぱり行かないですよね💦

    まだうちの子生後1ヶ月なってないのに旦那インフルで来るは頭おかしい!とその時は思いました😂
    初めての子だったので遊んでから1週間ぐらいは心配でたまらなかったです😭

    そこが無ければいい子なんですけどね😢

    • 2月13日
  • m

    m

    出産まえから仲良くても
    いざママ友になると
    なんか違うなぁって思うことってありますよね😭

    • 2月14日
すわ

あり得ないです!けど

  • すわ

    すわ

    そういう人いますよね💦

    • 2月13日
  • シズル

    シズル

    私も、え、来る?って思っちゃいました😖

    でもその人からしたら普通な事なのかと思うと、どうしたらいいのかなと😭

    • 2月13日
deleted user

私のママ友さんもそうでした!!!
下の子が半年くらいの頃、
いきなり吐いちゃったのに
私達を帰してくれず、普通なら胃腸炎だったらうつるから!とか子供が辛いだろうからって中断させるべきなのに…

この前も足を怪我してることを報告せず、私達がお邪魔してから報告受け、翌日には38.5度の熱を出したそうです…

ありえないですよ…無茶苦茶…

  • シズル

    シズル

    そのママ友さんも中々の強者ですね😭💦

    考えは人それぞれでも、遊んだ後自分の子が同じ病気なったらと思うといい気はしないです😣

    • 2月13日
deleted user

いやいや!そのママ友さんがありえません!
ましてや生後7ヶ月の子がいるのに‥
もう遊ぶのはやめておいたほうが。。。

  • シズル

    シズル

    せめて遊ぶ前に何か一言言って欲しいです💦

    高校時代からの友達で子供も2人とも同い年で仲良くしていきたいけど、そこがどしても気になってしまって😭
    次遊ぶ時もなんか風邪でも引いてんじゃないかと思っちゃって💦

    どうしたらいいのか😖

    • 2月13日
🌈

そのまま遊ぶわけがないです😂💦自分の子供も無理させたくないし何より友達に移すかもって考えたらありえないです😨

  • シズル

    シズル

    同じ考えの方達がいて安心しました😭

    まず子供の体調考えて欲しいです😣💦
    それか遊ぶ前にせめて一言言って欲しい😭

    • 2月13日
コナン

やめます!
友達の子にうつすのも
嫌ですし子供も疲れますし…

お友達、もぅちょっと
考えて欲しいですね😩

  • シズル

    シズル

    私が気にしすぎか?と思っちゃってたので同じ考えの方達がいて安心しました😭

    せめて遊ぶ前に一言言って欲しいです💦
    もうこんな事が三回ぐらいあったので正直子供達遊ばせたくないなっと思ってしまいます😢

    • 2月13日