※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

なんだか、疲れてしまいました。結婚して4年で、5年目になります。結婚…

なんだか、疲れてしまいました。

結婚して4年で、5年目になります。
結婚した当時、その頃勤めていた会社はブラックで出張には自家用車で行かされたり1ヶ月夜勤やらされたり休みが月に2日しか取れなかったりしたので
2年前に転職し、残業代は見込みで出ないのですが月に7日程は土日休みの職場に転職できました。
今のところは年収も上がり休みも増えて私は嬉しかったのですが、
主人的には定時で上がれて、続く人があまりおらず中堅よりも上にいれた前の職場の方が働きやすかったようです。

勤めて1年目の冬と、2年目の冬の4ヶ月前程に
仕事が辛い、辞めたいと言っても一緒にいてくれるかと言われました。
1度目は大丈夫、と伝えましたが2回目の去年は、穏やかではいられず、家も買ったんだししっかりしないでどうするの。と怒りました。
2回目の時は会社に行かれず、2日間有給で処理してもらいました。

中学の時に引きこもりでほとんど学校には行かれてなかったようで
しかし付き合っていた時は仕事をきちんと6年ブラックな会社でしていたので大丈夫だろうと思い結婚しました。

昨日帰りが遅く、23時過ぎていたので私も寝てしまっていたのですが今日は寝ちゃう?と連絡が来ていたのでなんで?と返すと
心が参ってて会いたいと書いてあり。
別に実家に帰っていていないわけでもなく
なんだかなあ、疲れてしまったなというのが正直なところです。

また、何か言うのかなあ…

精神的に弱い旦那さんをお持ちの方、
どう対応されていますか?

コメント

ご主人かなり参っているご様子だなと拝察いたしました。転職して二回も辞めたいと申し出てくるならば、余程お悩みなのでしょう。
しかしながら、家を買った後に何度も転職したいと言われるのは、生計を共にする家族ならば先行きが不安になるのも仕方ないですよね😵
恐らくご主人は2回目に退職を申し出た際には、しっかりしてと怒らず元気付けたり一緒に頑張ろうなどの言葉が欲しかったのでは?

うちもこちらが怒ると、すぐにグニャッと落ち込んでしまったりへそ曲げてしまったらあとが本当に面倒臭くなるので、なんとかなだめてなだめて、分かりやすく怒ってない口調で説明したりします。本音はそれをやるのも超めんどくせぇし、なんでこっちがご機嫌取んなきゃいけないの?って感じですが。

おこのみ

私の知り合いと似た状況だったのでコメントさせてもらいました。
友人の旦那さんが同じような状況の時にお子さんが生まれて、子供が生まれたばっかりなんだししっかりしてと言ってしまいその後ご主人が頑張って仕事してたけど心が追いついていかず鬱になって自殺未遂しました。
しばらく働けなくなって無職の期間が2年で今はご主人は無理しない範囲で働かれています。
奥さんもパートで旦那さんを支えています。
ご主人心配ですね。