※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

遠方に住む義母が今年の夏に帰省してくれたらいいなとLINEしてきました…

遠方に住む義母が今年の夏に帰省してくれたらいいなとLINEしてきました。
まだ下の子が小さいので、帰省はしないと旦那と話していたんですが、皆さんはどうやって断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どう断っても若干角が立ちそうですが…旦那さんの仕事関係で連休が取れない、とかはどうですかね?
下の子は小さいと言っても夏には7〜8ヶ月くらいかと思うので、義理母からすると、小さいと言っても首座ってハイハイしてるくらいなのに帰れないのかなって思われそうな気がします💦

くるり

夏ぐらいだと、まだ小さいからいけないって理由は難しそうですね😓
むしろまだ歩いたりもせず育児も慣れた時期でちょうどいい頃…という感じさえします😅
私も旦那の実家が飛行機じゃないといけない所で大変でしたが、小さい頃のほうが楽だったぐらいで暴れん坊なので成長するほど移動が怖いです💦
遠出が不安でしたら逆に来てもらうとかはできなさそうでしょうか…?
そもそも会いたくないとかでしたら、角がたたない言い訳はなかなか難しいですね💦
私だったらお金がなくて…とか病気がちで…とかしか思いつきません😂

どんな理由つけても断る事で角が立つから我慢していくしかないかなって思います…
ただ、まぁ遠いのならそんな関わらないしって思ってなんて思われてもいいと思うなら普通に本当のことをを言って断るなり理由つけて断るなりしていいと思いますよ‼️
私も遠いならそんなに関わらないしと思ってガッツリ断ります‼️

もも

みなさん、ありがとうございます!参考にさせていただきます!