※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの対策と抱っこ紐かベビーカーどちらがいいでしょうか?

コロナ、インフルエンザ対策どうされてますか?
来週電車に乗って移動しないといけない用事があります。私はマスクや手洗いうがいができるのでまだいいのですが、赤ちゃんにはどのような対策されてますか?
また抱っこ紐かベビーカーだとどちらがましだと思いますか?

コメント

私は抱っこ紐がマシかなぁと思います。寝てくれたら胸に顔を向けてくれるので、人の息とかがかかりにくいかな?と。起きてキョロキョロする感じだと、他の人と顔の距離は近くなりますけど💦

あとは、帰った後に流水で手を流してあげてください。うがいはできないのでこまめな水分補給で免疫をあげて&喉の菌を胃に流してあげてください。
大人もうがいより水分補給して菌を流した方がいいと聞いたことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!水分補給が良いんですね!

• 2月13日
あすか

新型コロナもインフルエンザも怖いですよね…

買い物ぐらいなら抱っこ紐+クレベリンのスティックタイプを首から引っ掛けてます。
長時間の場合は抱っこも辛いので、ベビーカーに乗ってもらったら赤ちゃんの手すり?前のところにクレベリンつけかえて😅

あとはノンアルコールタイプのシートでお互い手を拭くとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭

クレベリンとウェットティッシュいいですね!クレベリン売ってるか探してみます!ありがとうございます!

• 2月13日

抱っこ紐の方がいいと思います☺︎
手洗いと消毒用のジェルとかで消毒くらいですかね😓
寝た時に首支えるカバーみたいなやつ(名前忘れました笑)して、気持ち防御はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこ紐が良さそうですね!
    寝たときにするやつもないよりあった方が良さそうですね!

• 2月13日