※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきっこ
妊活

29歳の体外受精中です。2回目の採卵が終わり、受精卵は6個。移植前の注意やアドバイスを教えて欲しいです。

体外受精をしている29歳です!
先日2回目の採卵を終えてきました!
もともと低AMHなので数が少ないのですが
1回目よりちょっと多く採れました😭✨
それでも受精卵は6個、、1個も無駄にできない!!!
移植まであと1ヶ月ちょっとあるのですが
皆さん移植前に気を付けていたことや、
こんな事するといいよー!っていうことがあれば
ぜひ教えてください🙇‍♀️

今回こそ!妊娠したいっ🤰💕

コメント

33

とにかく冷やさないようにしていました‼︎
腹巻したり笑

  • ちきっこ

    ちきっこ

    冷えは大敵ですよね💦
    腹巻サボってたので今日からちゃんとします!!

    • 2月13日
  • 33

    33

    授かりますように✨
    大変やと思いますが、応援してます‼︎

    • 2月13日
  • ちきっこ

    ちきっこ

    ありがとうございます😭💕

    • 2月13日
たかこ

出来るだけ気にせず、考えずに自分の楽しいことするようにしてました!わたし4回目でやっと来てくれたのですが、どーせ今回もダメだろうと思って逆に気楽に行こう〜と思ってたらやっと妊娠出来てました!わたしのパターンですが😅
体外受精、精神的にやられませんか??大丈夫、いつか来てくれる‥と思って穏やかな気持ちでいてください☺️無理せず頑張ってください!!

  • ちきっこ

    ちきっこ

    考えすぎると良くないって言いますよね☺️
    体外受精は精神的にも金銭的にもやられますね💦たかさんみたいに妊娠した方のお話聞くだけで希望になります✨

    • 2月13日
  • たかこ

    たかこ

    わたし何やっても妊娠しなくて体外受精でもダメで‥やっとの妊娠でした😅でもその時いろいろ環境変わって自分自身も心境に変化があったときでした。なので来てくれるときを赤ちゃんが見計らってきてくれたのかなぁとか、ベタですが本当に思いました!来るときに来るはずです😊頑張って!!!

    • 2月13日
  • ちきっこ

    ちきっこ

    赤ちゃんは見てくれてるって言いますもんね😭✨たかさんも色々とご苦労されたんですね!
    私も後に続けるように頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月13日
  • たかこ

    たかこ

    治療中は精神的にキツくてぶっちゃけ病みました😅だからそうならないように、前向きに出来るだけ心穏やかにいてくださいね✨応援しています。

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

のんびり笑って過ごすのが一番だと思います!
先生にはラクトフェリン飲むこと勧められて飲んでいましたが、飲んでいる時はだめで、風邪ひいてサプリはお休みしている時にうまくいきました!

  • ちきっこ

    ちきっこ

    ラクトフェリンは私の病院では言われなかったです😳✨試してみます!
    でも笑顔が1番いいって聞きますね❤️気にせず笑って過ごせるように、今から気持ちを整えます!!
    ありがとうございます!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活の雑誌にも載ったみたいです。雑誌に載っていた高いものも試しましたが、高すぎて💦
    森永とかのちょっと安いのを飲んでいました。それでも痛い出費です。
    ヤクルトもいいらしいです。乳酸菌?が。子宮内膜に効くとかです。

    • 2月14日
  • ちきっこ

    ちきっこ

    ヤクルトもいいんですね😄!妊活、色んなところに出費があるので、どこで抑えるか難しいですよね。。
    ヤクルトならお手軽ですし試せそうです💕

    • 2月14日