※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

排卵検査薬を1年使っており、初めて強陽性がない。生理予定日が過ぎ、妊娠検査も陰性。生理前の兆候もなく、排卵がズレると生理もズレる可能性がある。土曜日に再度妊娠検査を予定。

排卵検査薬を使い始めて丸1年、、
今回初めて強陽性にならないまま終わりました😭
ラルーンで管理してるんですが、ここ数ヶ月は
ほぼアプリの予想通りの陽性反応と生理周期でした。
なので、とりあえず今回もその辺の1週間
頑張って1日おきに頑張りました😭😭

アプリの予想だと一昨日が生理予定日、、
先週末から少し胸焼けみたいな症状があったので
夜ドゥーテストでフライングするも陰性☁
(心の目で見たらほんとにうっすら…😅
旦那には大丈夫?と心配されるくらいのレベルw)

いつも生理2日前くらいからトイレットペーパーで
拭くとおりものに血が混じっていて
あーやっぱりリセットかぁ…となるんですが、
今回はまだその気配もありません😭😭😭

排卵検査薬も妊娠検査薬ももう1本も無く、
一応土曜日にまた妊娠検査薬しようと思ってます。

もし、排卵がズレていたら生理もその分ズレるんですよね?😵 ソワソワしまくりです💦

コメント

病院で排卵日とか診てもらうのは難しそうですか?🤔

• ままりん

ままりん

そろそろ行こうかなと思いながら行けてないままでした😔💦
    もし今回リセットしたら行こうかなと…ハニーチュロさんは行かれてますか?初めて行くのにはどのタイミングで行くべきなのでしょうか?🙇🏻‍♀️

• 2月13日

退会ユーザー

私は2人目妊活中で、産み分けで通ってました🤣

排卵日分かるほうがストレスないですよー!

まず事前にお電話されて、タイミング指導してもらえますか?とか、排卵日診てもらいたいんですけど…と聞いてみてください。

そしたら、生理初日から何日目に来てください、とか言われると思うので、もし生理周期が28日だとするとだいたい、

初診…生理から5日目ぐらい←たぶん内診はなし

2回目…排卵日が生理から14日目だと仮定するので、生理から10日目ぐらいに受診←内診して卵胞チェックでサイズ確認、卵胞は20mmぐらいになったら排卵なので、この時点で14mmくらい。また2日後来てくださいねと言われる。

3回目…生理から12日目、卵胞チェック。卵胞は1日でだいたい2mmずつ大きくなる←この時点で卵胞18mmくらい?
    ←今日とあさってにタイミング取ってみましょう!言われる…

ざっくりこんな感じです!
    うちのところは初診2000円、2回目からは390円で、前通ってた病院は卵胞チェック1回1300円でした。
    病院によって違うかもです。

自分が思ってるより排卵日ズレてるかもしれないですし、1度みてもらうのもいいと思います!
    それでご自身の排卵日のかんじが掴めたら、ずっと通院しなくてもいいし、基礎体温だけの自己流タイミングで、今月もあかちゃん来てくれなかったなぁ…とリセットの度に落ち込むことはないと思いますよ🤗

• 2月13日
  • ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    万が一のことを考えて今から病院色々見ておきます☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月13日