※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子の運動発達遅滞が認可外保育園の面接で不利になるか教えてください。認可の二次に絞ろうと思っています。

保育士の方・保育園事情に詳しい方教えてください。
息子が運動発達遅滞であることは、認可外保育園の面接において不利に働くでしょうか。

(ちなみに1歳目前にしてズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち等できません。)

不利になるのであれば、余計な体力と精神を削らぬうちに認可の二次に絞ろうと思ってます…

コメント

chiaki(*^^*)

いやー不利にはならないかと。
発達遅滞のみですか?
認可外は看護師が常にいないと思うので、ほかにフォローすることがあると少し厳しいかと思います。

• み

回答ありがとうございます。運動発達遅滞のみです。

認可は年収と点数で決まるので問題ないのですが、認可外だとそこで引っかかって落ちてしまうのかなと…。どうせ落ちるなら最初から認可外の面接受けない方が良いのかな、と思いまして😅(面接までして落ちるとそれなりにショックなので)

• 2月13日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

実際にあってみてどの程度か、あとは、園長が受け入れてくれるかどうかなんですよねー。。。
    ちなみに娘がそうです。
    薬服用、発達遅滞からの知的障害、3歳5ヶ月の今も歩けない、話せない、おむつは取れない、全体的なDQ40な状態です。
    認可外に電話した時は電話の時点でアウト。
    面談すらなかったです。
    幸い公立の保育園に行けていますが、一度園長と話してみてですねー。もしかしたら受け入れてくれるかもしれないし、話してみてあってみて大事ですと言われることもありますからね^_^

• 2月13日