※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ*♪
ココロ・悩み

保育園の遠足があり、初めてのママ友不安。同じような方いますか?

来週保育園の遠足があります。今年から通い始めて、まだママ友いないし、人見知りだし、結構憂鬱です。みなさんの中に同じような方いらっしゃいますか?

コメント

R&R.mam

うちの娘も新園に入園しました!
1人だけママ友できましたが他のクラスのママなので…。
同じクラスではママ友いません⤵
送り迎えの時間が合わないっていうのと年齢が少し離れてる感じで(説明会の時に一応顔合わせ?はしたので)ママ友にはなれなさそうな感じです😭
憂鬱になりますよね!!情報交換も出来ないし。。

ままり

うちの子も4月に入園しました。ママ友まだいません。
そんな中で遠足はキツイですね( ̄O ̄;)
うちの園は子どもだけで遠足を先週に行ってました。だから気は楽でした。
少しずつ顔見知りができるといいですね。お互いに(^ ^)

まるこ

私も最初はそんな感じでしたが、だんだんと子どもにも仲のいい子が出来てきて、必然的にその子のママとはママ友になりました(*^ω^*)

私は20代後半なんですが、子どもが仲のいい子のママさんたちは40代くらいです。

入ったばかりの時は私も不安でした><
早く慣れるといいですね♡

まなままん

うちの子は保育園2年目ですが、そんなにお話するママさんはいませんよ(笑)
子供同士が仲が良くて、先生が1日の行動を教えてくれる時に○○くんが~と名前を出すので、そこで名前を覚える感じですかね♪