※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0873
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずり泣きがひどくて、授乳リズムも整わない悩みです。寝かしつけが難しく、すぐにおっぱいに頼ってしまいます。おしゃぶりは嫌がるので、何かいい方法があれば教えてください。

寝ぐずり泣きが酷いです😭
生後1ヶ月半なのでまだ生活リズムが整ってないので
仕方がないのかもしれませんが。

寝ても5分で起きてしまうので眠くてギャン泣きして
また30~1時間かけて寝かして
10分で起きてを夜まで続きます。
長く寝れて1時間半ぐらいです。

おっぱいをあげたら寝ていくのですが
毎回毎回あげてたら授乳リズムも整わなくて…
抱っこしても歩いたりしても寝てくれないので
すぐにおっぱいに頼ってしまいます。

何かいい方法があればアドバイスお願いします。

((おしゃぶりは嫌がるので使ってません。

コメント

きりー

たいへんですね😭
わたしは何回か寝かせてもすぐおきちゃう時とかは諦めて疲れるまで何分か泣かせてます😅
ほんとに眠かったら10分ぐらい泣いて、泣き疲れて寝たりします。笑

おしゃぶり、最初嫌がられてすぐぺっ!ってされてたんですけど、諦めずに1日一回毎日おさえながら使ってたらしっかりすってくれるようになりましたよ❗️

  • 0873

    0873


    泣き疲れて寝てくれた事がないんです😨(笑)

    この世の終わりみたいな泣き方をおっぱい飲むまでするので…
    おっぱいに頼りすぎちゃったみたいです😭😭

    おしゃぶり何使われてますか??
    NUKとPigeonの入眠ナビは試したのですがどちらも無理でした😭

    • 2月13日
  • きりー

    きりー


    そうなんですね😣💦
    元気なお子さん♡w

    pigeonです❗️
    あら、やっぱりお子さんの好みがあるんですね😭

    お役に立てず、、、😭

    • 2月13日
  • 0873

    0873

    色々試して見ます😭😭
    ありがとうございました💗

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちも寝ぐずりに背中スイッチに大変でした😭
1ヵ月だとまだ授乳リズムもできないと思うし私はほしそうだったらリズム関係なしに授乳してました!
寝ぐずりの時はおくるみ使ってお雛巻きにしたら少しは寝てくれてた気がします😊!

  • 0873

    0873


    おひな巻き試して見ます!
    ありがとうございました💗

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

まっっったく同じ状況です!
もうすぐ2ヶ月になります。
もう寝ぐずりが大変すぎます😭😭😭寝たいなら勝手に寝てよ!と何度怒鳴ったことか。笑
やっと寝たと思って、置いても、3.4分したらグズグズ…頭真っ白なりますよね〜
無視したら泣き方がヒートアップしてギャン泣きして、そうなると手がつけられなくなるので早めに抱っこ…
もうこの繰り返しがいつまで続くんだろう?と絶望してます😭😭😭
まとまって寝るのも長くて3時間で、それが1日1回あるか?ないか?くらいですよ💔
ちなみにうちの子もおしゃぶりだめです!
おっぱいは1時間半以上空いてたら、もうあげてます💦さすがに30分とかで起きてこられても、あげるのめんどくさいしリズムも気になるし…
嫌になりますよね

  • 0873

    0873


    同じ状況の方がいてホッとしました(笑)
    昼間は泣かしてても
    夜は賃貸なので周りが気になってすぐに抱っこにおっぱいです😭😭
    寝てる姿は最高に可愛いのに…(笑)

    うちももうすぐ2ヶ月なので
    あともう少し頑張ればまとまって寝る!!を自分に言い聞かせて頑張ってます😂

    お互い頑張りましょう💗

    • 2月13日