※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、切迫早産で27週から入院中。内診で子宮頸管が短くなり、不安。同じ経験の方、入院期間はどのくらいでしたか?

子宮頸管が短くなり27週から入院しています。
今で入院生活7日目です。
入院中の内診で子宮頸管も長くなっていたのに3日後にまた測ると今度は短くなっていて、最悪です…
切迫早産で入院された方、だいたい何週くらいまで入院されてましたか?

コメント

MImama

上の子の時に29wで入院しました💦
私が通院していたところは
1度入院したら必ず35w6d
まで入院でした( ˘ ˘̥ )

なめこ

30〜36wまで入院しました。36w0dの早朝に点滴を抜き、張り返しが落ち着いたのを見て、午前中に退院でした!

子宮頚管は一度短くなると戻らないので(長くなったとしても見かけ上の長さであって、実際は張ると最短の時の長さまで縮んでしまう)、基本的に子宮頚管が短くて入院した場合は、その病院でお産が取り扱える週数まで入院になるかと思います💦
多いのは36wですね。nicuのある総合病院だと34〜35wだったり、逆に近くにnicuのある病院がない個人院だと37wだったりと、病院によって多少違いはあるかもしれません🤔💡

切迫の入院辛いですよね💦
無事正産期を迎えられることを祈ってます!

まま

私は36w2dに退院しました🙆‍♀️
丸2ヶ月寝たきり生活...。
1人目は旦那だけだから良かったけど2人目が出来た時同じ状況になったら恐ろしいなとビビってました😂

ここ

私は23週から1ヶ月入院しています。張りがあまりなく点滴もいらない安静の状態だったので、28週の現在、退院と言われていますが先週15mmと言われたこともあり不安です。退院しても自宅安静で週1の外来の条件です。病院によって基準が違いますが、20mm切らなければ退院のようです。
日によったり刺激によって長さは変わって見えます。一度収縮した短い値が基本の値ですが、10mmくらい長くなったり短くなったりしています。数ミリ単位で一喜一憂してしまいますよね💦