※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子に手羽元のトマト煮を与えることが初めてで、味付けや調理方法に悩んでいます。幼児食作りが苦手で、アドバイスを求めています。

手羽元のトマト煮ですが、
1歳4ヶ月の息子に、皮を除いた手羽元を
ほぐして与えても大丈夫でしょうか😳?

まだ手羽元は与えたことがなくて😣。

また、手羽元の中まで濃く味が染みるわけではないしな……と思い大人と同じ味付けを与えるか悩んでます😭

他の料理は別で味付けすることが多いのですが、
トマト煮はいつも炊飯器で煮込んでしまうので
別調理がめんどくさくて😂💭

それか完成品を鍋にうつして
お湯足して再度煮込むか、、悩んでます😭

幼児食作るのどうも苦手で、
おすすめな方法などあればアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

水に浸してレンチンすると味が少し薄くなる気がします。

煮込むの面倒なのでいつもそうしてます笑😂

  • めろん

    めろん

    レンチン良いですね!
    たしかに良い感じに薄まりそうなので試してみます〜!!
    ほんとわざわざ別鍋
    用意するのが苦痛で😂!
    回答ありがとうございました✨

    • 2月13日
ママリ

トマト煮わかります!うちも、トマト煮だとめんどくさくて大人と同じの薄めずあげちゃってます😂もう最近は、ほとんどの料理で同じものだしちゃってます!!!

  • めろん

    めろん

    回答ありがとうございます💛
    友人にももう同じ味付けで大丈夫だよ~と言われるのですが、
    大人が濃い味好きな家庭なので
    さすがにな~と思い悩んでました😂笑

    • 2月13日
deleted user

次女はほぐしたら嫌で、みんなと同じくかぶりつきたい派なので、そのままあげてます。