※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

悪阻で検診がつらく、点滴も受けているが病院が怖くて行けない。妊婦健診が心配で、旦那にも連れて行ってもらっているが、気持ち悪くて辛い。

悪阻で検診行くの辛いです。
5wから食べづわり、吐きつわり、匂いつわり、頭痛でもうずっと寝たきり生活。10wから水分も嘔吐して危機を感じて点滴に3回くらい行きました。もう最近では病院行くまでが無理になってます。一昨日も点滴行ったのですが待ち時間と人がたくさんいると余計に苦しくなってもう怖いです。
今週中に妊婦健診一回目になるのですが血液検査、心電図とかで1時間くらいかかると言われてこんな状況でできる気がしません。前までは早くエコーみたいって思ってたのにそこまで行くのが怖くて仕方ないです。もう気持ち悪くて苦しくて辛いです。毎回旦那に連れてってもらってますがもう行ける気がしないです。

コメント

つわり辛いですよね💦
私も同じこと思ってました!
1人目は5wで悪阻始まって7週で水も飲めなくって毎日点滴しに来てって言われたんですけど、それもしんどくって、病院に行くまでがしんどいですよね。私は1週間弱入院して、点滴して少し元気になってから退院してまた通うかようになりました!

ゆゆゆ

母体に影響あると大変なので病院に電話してみてはどうでしょう?
最悪入院になりますけど
その方が楽だと思います!

私は上の子も仕事もしてたので点滴でどうにかしましたが12キロ痩せましたよ😅

はじめてのママリ🔰

私も検診が怖いです。
現在は16週でピーク(10〜12週)に比べるとだいぶ楽になりましたが、ピーク時は検診に行けませんでした。
なんとか病院に行くと、もっと早く来てほしかったとお叱りを受け…行かなかった私が悪いので叱られて当然なんですけどね。

そしてまた来週に検診があります。旦那についてきてもらう予定ですが、今から憂鬱です。
つわりで外出が怖くなってきていて、外出すると思うだけで余計に具合が悪くなります…

妊娠する前まではアクティブに外出していたので、つわりでこんなことになるなんてとかなりショックです。
ホルモンバランスのせいか、つわりが長引いているからか精神的にも参ってきていて、このまま外出できなくなるのではないかとかなりマイナス思考になっています(>_<)