※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
サプリ・健康

コロナウイルスが怖くて仕方ないです…2歳の子と生まれたばかりの子がい…

コロナウイルスが怖くて仕方ないです…
2歳の子と生まれたばかりの子がいます
ショッピングモールなど行こうとも思ってないですが
実家に住んでいるため
あたし達が出かけなくても家族がウイルスを持ってきたりしたらどうしよう?と考えてしまいます
子供も2人とも小さいし子供の事が心配です
コロナウイルスにもしかかってしまったら
2歳児や新生児は助かるのでしょうか?泣

またみなさんはどのような対策してますか?
マスクやウイルス除去のスプレーなども売り切れているし…新生児や子供はマスクもできないし。

コメント

あちゃま

新生児期はでかけてなかったです😭
ご家族には手洗いうがいの徹底、人混みから帰ってきたらお風呂はいってもらうとかですかね!

miii

まだ症例がでていないのでわからないと思います。
インフルエンザも流行っているのでこればかりは予防するしかないですよね😭

出かけるときはマスク、帰ってきたら手洗いうがいに除菌スプレーをしています!実家には出かける前の菌をつけないスプレーが置いてありました🤔今は売り切れているかもしれませんが💦

さき

子供は重篤化しにくいとどこかに書いてたような気がします…

マスクはもちろん出来ないのでお出かけしたら手洗いするくらいです。
親はプラスうがいくらいです。
国が対策講じてるコロナよりも私はインフルの方がよっぽど怖いです…💦

ぱと

家族には手洗いうがいを徹底するだけでしっかりとした予防になりますよ!
もし咳してる人がいればマスクで。。

コロナで小児や新生児が亡くなったとはニュースにありませんが、かかる可能性はゼロではないです。

めい

うちは、コロナウイルスが流行る前から、マスク!除菌スプレーや、寝室と、リビングにはクレベリンを置いてました🙌そして、2歳の娘がお外遊びが大好きですし、お出かけしたがるので、クレベリンの外出用も、買ってたので、変わらずの行動ですが、帰宅時の除菌スプレーはマメにしたり、0歳の娘の手はこまめに拭いてあげたりはしてますね〜!
あとは、室内での加湿
コロナウイルスが、加湿にどれだけの効果があるか?分からないですが、インフルエンザなどは加湿が予防にもなるので🙌幼い子供が居て、インフルエンザも恐れてた時期でしたので、色々購入した後のコロナウイルスでしたので、まだ大丈夫でしたが、長引く場合は、無くなるから不安ですね〜(T ^ T)
因みに、毎年この時期はクレベリンは室内に置いてますが、置いてる時、置かない時は風邪の、引く回数も違ってましたし、ひいても軽度で済みました。コロナウイルスでも少しでも効果があると良いな〜と、願ってますね(T ^ T)
なので、室内に置くタイプはわりと欠品が少ないので、置いてるだけでも違うとは思いますよ(T ^ T)
これ以上、感染拡大しない事祈るばかりですけどね(T ^ T)