※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が高熱で保育園を早退し、小児科で風邪と診断されたが、インフルエンザ検査をしてもらえなかった。検査は自分からお願いしないとしてもらえないのか不安。

至急教えてほしいです。

インフルエンザの検査って
こちらがお願いしないとしてもらえないんでしょうか?

午前中、息子が高熱で保育園を早退しました。
さっき小児科いってきたんですが、ただの風邪かなぁ明日1日様子見てね
で終わりました。

息子は高熱と腹痛がありぐったりしてます。

この時期だし、インフルエンザの検査されると思ったんですが
されなかったのは問診で何かインフルエンザじゃないと確信されたんですかね!?

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

インフルエンザの検査は
熱が出てから12時間経たないと出来ないのでやらなかったのではないでしょうか?

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですか!
    全然知りませんでした。

    発熱はじまったのは、今朝の10時半くらいからなので
    まだされなかったのかもです😵

    • 2月13日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    明日も熱が続くようなら
    再受診して検査して欲しいと言えば
    してくれると思います!

    保育園でインフル検査してって言われたんだけど〜って言ったら
    まだ(12時間経ってなくて)結果でないから意味ないよ〜って言われた事あります(笑)

    • 2月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😳
    熱さげる座薬をもらったので、ぐったりしてるし入れようかと思うんですが。

    インフルエンザの場合、座薬は効かないんでしょうか?

    インフルエンザかもなのに座薬いれちゃって下げちゃったら、意味ないのかなぁと。

    • 2月13日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    うちの子の場合は
    座薬入れても切れる頃には熱上がってました!

    座薬で熱下げても
    インフルエンザだったとしたら多分検査すれば陽性になると思います🤔
    違ったらすみません!
    医療当事者じゃないので詳しく分からなくて😂

    • 2月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに座薬きれたら上がりそうですね!
    わかりました!
    ありがとうございます😳😳

    • 2月13日