※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

2歳児クラスか無償化の幼稚園か悩んでいます。夕方まで預かるこども園か、4年間14時までの幼稚園か、仕事や将来のことも考えています。

①こども園(3号)で2歳児クラスに入園させる場合、1年間お金がかかりますが、夕方まで預かってくれると思います。

②幼稚園(1号)で満3歳〜で入園させる場合、4月生まれだから、5月から無償化対象になるそうです。

いずれも4年保育の場合ですが、みなさんならどちらを選びますか?🤣
1年間お金がかかっても少しでも長く預かってほしいと思うか、無償化で4年間預かってもらい毎日14時までで夏休み冬休みもあるか

今は毎日娘と一緒にいて幸せなので、14時まで預かってくれるだけでも充分なのかなーと思ってしまいますが、いざ預けることに慣れて?しまったら、夕方まで遊んできてくれたほうが楽だと思うのですかね🤔仕事の時間も、調整はしやすくなるよなーとか、下の子も生まれて大変になったら気持ちがまた変わるのかなーとか、色々読めなくて、悩んでます😱😱😱

コメント

ここ

働くか働かないかでも変わります!仕事するなら①ですね!

  • キュアサマー

    キュアサマー

    働いてなければそもそも①では入園できないと思うので、一応働く予定はあるのですが、自営業なので、あんまり仕事のことは考えてませんでした😅😅

    • 2月13日
ぽんた

仕事するなら①じゃないと厳しいです。
専業主婦でいけるなら②でいいと思います。

  • キュアサマー

    キュアサマー

    仕事はしますが、自営業なので、あんまりそこは重視していない質問でしたが、たぶんこの質問の内容だとその回答が多くなってしまいそうなので、質問しなおします😅
    ありがとうございました!

    • 2月13日