※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

妊娠7wでつわりが軽いです。ホルモンが上がってないからかもしれません。8~10wがピークか落ち着くとの情報もあります。今後のスケジュールについて悩んでいます。

妊娠7wです。
7w以降につわりが強くなった方はいますか?
今後の予定があまり立てられず困っています。

5wあたりから延々続く空腹感、
たまに寝不足かな?と思う程度の気持ちわるさ
ちょっと寝過ぎてしまうくらいのつわりはありますが

動けないほど、吐いてしまうほど、寝込んでしまうほどの
つわりはありません。
しっかりお腹の赤ちゃんは心拍も確認でき
元気なのですが....
体外受精での妊娠で、6wの血液検査では
まだホルモンが上がってないから薬は続けようね、と言われました。
ホルモンが上がってないから、つわりが少ないのでしょうか。

このあと、つわりが酷くなるようなら
スケジュールも少しセーブしようかなとおもってるのですが
むしろ今後落ち着いていくようなら
無理のない範囲で今しかできないことを全部やってしまいたいです。
(近場でのプチ旅行/仕事など)

ネットでは8~10wがピークor落ち着いてきたというような話を良く見かけます。
7wの時点で気になるほどのつわりがなければもう
つわりは軽い体質とみて大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

その時期からだんだん悪阻が酷くなり、17wでやっとスッキリしました!

• にゃあ

にゃあ

そうなんですね!じゃあこれからということもありそうですね!

• 2月13日
❤︎

7wから急激に酷くなり8w.9wは地獄の日々でした😭
最近ようやく落ち着いてきました❣️

• にゃあ

にゃあ

これから地獄の可能性もあるんですね(;o;)(;o;)
    もう少し安静にしてます!

• 2月13日
きゃむ

7週ぐらいは食欲なくなったかな?ぐらいでしたが10週頃には気持ち悪さと臭いに敏感になり動けませんでした💦またぶり返したり 波もある方もいるのでわかりませんね😢

• にゃあ

にゃあ

10wから!まだまだ油断できませんね...

• 2月13日
すみっこ

6wまで何一つ妊娠前と変わりなく、
本当に妊娠してるのか?ぐらい何の症状もなかったのですが
7wぐらいから急にきました🤣

1人目の時は12wぐらいまで、3人目は16wぐらいまで気持ち悪さ続きました🥺💦

• にゃあ

にゃあ

安定期まではやはり静かにしていたほうが良さそうですね(;o;)

• 2月13日
おのママ

1人目より軽めではありますが、食べづわりの為、空腹時になると吐き気、特定のものを食べると吐き気、眠気が強いと吐き気があります😥
今日の検診で高血圧も分かり、元々高血圧では無かったので、びっくりしました😓
天気が悪い日は頭痛と吐き気が強く出るので、一日中寝込んだりもします😓
安定期入れば楽になると思うので、入った後なら旅行もいいと思います(o^^o)

• にゃあ

にゃあ

そうなんですね!私はまだちょっと疲れてるのか?つわりなのか?はっきりしないくらいなのでこの後酷くなるのかな...と皆さんの回答をみて思いました!

安定期までは様子を見たほうが良さそうですね。

• 2月13日
ちゃんめぐ

わたしは1人目がなんとなーく気持ち悪いな……って程度で2人目は出産まであり、今回は1人目と同様でなんとなーく気持ち悪いくらいです!(^^)先生にも、いまがピークだと思うから今軽いならラッキーって気持ちでいればいいよって言われました!

• にゃあ

にゃあ

つわりは軽いに越したことはないですよね。もう少し様子をみてみます!

• 2月13日