※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーちゃん
妊娠・出産

つわりで悩む2人目妊娠中の方、お話しませんか?私も8週目でつわりに苦しんでいます。

2人目妊娠中の方でつわり苦しんでる方お話しましょう♡

ちなみに私は1歳9ヶ月の上の子がいて、ただいま妊婦8週目です。つわりでとても気持ちが悪いです…>_<…

コメント

めーたん

初めまして( ¨̮ )状況が似ていたので思わずコメントしました✨

私も今妊娠8週目で上の子が1歳10ヶ月になります!つわり辛いですよね!
りーーーちゃんさんは食べつわりですか?

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

初めまして!本当ですね♡似てますね(^_^*)
    食べづわりです…>_<…めいママさんはどんな感じですか?

• 5月19日
  • めーたん

めーたん

私も食べつわりです!1人目の時は吐きつわりだったので今回の方が少しマシな気がします✨上の子がいるとなかなかゆっくり出来ないしご飯も用意しないといけなくて大変ですよね:( ;´꒳`;):お互いの安定期まで頑張りましょう!!!

• 5月19日
  • りーーーちゃん

りーーーちゃん

お一人目の時吐きつわりだったんですか!(>_<)それは本当辛いですよね。つわりもいつか終わりが来ると信じて乗り切りましょうね( ˘・з・)!!!前回の検診ではまだ赤ちゃん小さすぎて見えなくて今度5月末に検診があるので少しドキドキですが、すくすく育っていて欲しいです。なかなか難しいですが子育てしながらゆったりとした気持ちで妊婦生活過ごしましょうね♡

• 5月19日
ミホレオナ

はじめまして。
私は一歳1ヶ月の娘がいて二人目妊娠中です。いま10週目
上の子の時よりつわりきついです。歩き始めた娘は動きたくてしょうがないって感じなんですが、つわりがきつくてパパが仕事の日はお家にこもってばっかりです(>_<)

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

初めまして!まだ1歳1ヶ月だと本当大変ですよね。。私も上の子はつわりが全くなく楽な妊婦生活だったので、2人目とても体が辛くて…上の子公園に連れて行くのも自分の体調次第になってしまい申し訳ないです、、昨日はお天気だったのに1日中ベットのなかでした( ˘・з・)つわり頑張って乗り切りましょうね!

• 5月19日
ゆうとmama(•ө•)♡

私はまだ5週目で上の子が1歳五ヶ月です。
たまーにムカムカします( .. )

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

上の子がいるとなかなか大変なことも多いですよね。ムカムカ辛いです…>_<…お腹の赤ちゃんすくすく元気に育ちますように♡!

• 5月19日
Somama

ほとんど終わりましたが、上の子1歳3ヶ月で、2人目今日から18週です(*^^*)
5週2日から急に悪阻が始まり、7週〜9週がピークでした(T_T)
10週からは、徐々に楽になりました( ´ ▽ ` )ノ
上の子の時は生まれるまで悪阻があったので、今回は嘘のようです!
ピーク時は、上の子の時より辛かったですが…(T_T)

8週ですと、ちょうどピークですかね?(>_<)
上の子のお世話もあり、本当に大変ですが、無理せず、休める時は休みながら、お体大事にして下さいね(>_<)

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

ありがとうございます…>_<…♡!!!温かいお言葉今の私にはとっても嬉しいです( ; ; )♡♡つわりもいつか終わりが来ると信じて乗り切ります!お一人目の時は大変だったんですね(>_<)私も勇気もらいました。頑張ります(^_^*)

• 5月19日
aya

初めまして*\(^o^)/*
私も1歳10ヶ月の上の子がいて、今8週目です😆
上の子がいると、きつくてもゆっくりできないですよね😭
つわりで気持ち悪いし、色々慣れないのでまだ悪戦苦闘中です。笑
お互いがんばりましょう😆

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

わぁ!なんだか似てますね♡!今日も少し気持ち悪さがましな時に公園に連れて行きましたが、やはりダメで10分で退散して帰ってきてすぐ息子と一緒にお昼寝しました( ; ; )上の子も見てあげないと大変ですが、つわりと戦いながら乗り切りましょうね( ˘・з・)。

• 5月19日
ふくちやさか

上の子が1歳8ヶ月で、今二人目が14週です。
まだ食べづわりが続いています(ーー;)上の子の時は16週まで吐きづわりだったので、今回もそのぐらいで終わってくれたら良いのですが…。

私は「無理ー!」と思って、8週頃から実家にお世話になってます笑
でも上の子は私にベッタリなので、あまり休めてはいません…。子どもの食事は毎回私が作って食べさせますし(えずきながら)、公園とかお風呂も私が一緒じゃないとギャン泣き。洗い物とか洗濯掃除やってもらえているだけでも感謝です。

夫の長期出張の関係もあり、予定ではあと1ヶ月居座ります。
それまでには楽になっているといいなあ…

私は恵まれてると思いますが、それでもキツイ日々です。
お互いがんばりましょう!╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

実家には本当感謝ですよね。私も今日母親がお買い物して色々食材買って届けてくれました(>_<)今は甘えさせてもらいましょう♡!旦那様出張だと1人で抱えるのはムリですよね、、うちも夫が平日は夜遅いのでえづきながらご飯あげてお風呂も気合いで入れてます…>_<…つわりが終わる日を信じて乗り切りましょうね♡!

• 5月19日
アラフォーママ

一緒です〜(>_<)
公園に連れて行ってあげてるなんて素晴らしいです(>_<)
気だるさと吐き気でホントにしんどくて、ひどい時はお風呂も入れてあげられないです( ; ; )
眠気もすごくて私が横になってる布団の横で一人で遊んでくれてたりして、ホントごめんねって起きてから抱きしめてます(T ^ T)
なぜかここ2日は吐き気がなくなり、体は楽ですが赤ちゃん元気か不安になります(/ _ ; )
早く安定期に入って胎動が感じれる日が来てほしい(>_<)
お互い育児しながら大変ですが、頑張りましょうねo(^_^)o
悪阻があるのは元気な赤ちゃんが頑張って成長してくれてるってことですもんね(o^^o)

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

同じですね…>_<…でも公園行ってもずっとベンチから離れられないです( ; ; )しんどすぎてしかめっ面になるから怖いママさんに見られてるでしょうね( ; ; )私もダメな日はずっとお布団で、横でおもちゃで遊ばせてます(>_<)最近上の子が少しワガママちゃんになってしまって、ごめんねって言う気持ちでいっぱいです(>_<)
    私も少し体が楽な日は逆に赤ちゃん大丈夫かな?って心配になります。つわりあるのも辛いですが複雑です…健診毎回ドキドキてすが、赤ちゃんすくすく成長してくれる事を願いながら頑張りましょうね!
    コメント頂いてるのを見て、私だけじゃない!もっと辛くても頑張ってるママさんたちが他にもいる!ってとても勇気づけられます。♡ありがとうございます♡お互い頑張りましょうね!

• 5月20日