※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけるちーず
家族・旦那

実母の話です。返ってくる言葉がいちいち腹が立つというかなんというか.…

実母の話です。
別に嫌いではないんですが聞いてください!

返ってくる言葉がいちいち腹が立つというかなんというか...。
例えば、笑ってる娘の写真を送ると、私は『笑ってるね😊』とかの返事でいいんですが、母からは『顔が真っ赤だよ。暑いんちゃう?』とか、、、

口の周りにヨーグルトだらけなのがかわいくて写真送ったら、『肌が荒れるよ!早く拭いて!』とか、、、
撮った後拭きましたけど!

寝返りコロコロしてる動画を送れば『ハイハイ できるようにおもちゃを前に置いてみたら?』とか、、、
寝返りコロコロしてるー!でいいやん!と思ったり、地味にイライラしてしまいます。

経験談ありましたら教えていただきたいです😂

コメント

さっつん

分かる!判り過ぎます!😭
うちの実母もです。
いちいちひねくれてると言うか。
人に説明し辛いけど疲れるんですよね。

結婚当時から夫には指摘されてましたが、出産後にハッキリ分かり、自分自身も似たような所があると気付き、嫌気がさして距離置いてます。
義母は素直に喜んだりしてくれる人なので、私は子どもに実母みたいな言い方したくないなと思いまして。

• さけるちーず

さけるちーず

私のことかと思いました😅私も夫に言われますし、義母は素直に感想言ってくれるので写真とかめっちゃ見せたい!ってなります😅

私だけじゃないと分かって、なんだか軽くなりました!

• 2月13日