※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

長男に我慢させてばかりで、下の子を抱っこしたいけど、ワンオペ育児が大変で外出もままならず、お散歩もできない。ごめんね。

長男に我慢させてばっかり。
もっともっと抱っこしてあげたい。
けど生後まもない下の子をずっと
放置するわけにもいかない、、、
出産後すぐからワンオペ育児はきつい、、
外にも出掛けれないし
公園にも連れて行けない、、、
ちょっとしたお散歩にも行ってあげたいのに
まだ下の子を連れて行けないからむりだし、、
ほんとにごめんね、、

コメント

モンキー

わたしも3番目と4番目が1才半差で、同じきもちでした。ほんとにきついですよね。

• ママ

ママ

みなさんそーなんですね😢
    ほんとにきついですね、、
    我慢させてるなぁー
    もっとかまってほしいんだろうな
    少し離れた所でこっちを見ている
    表情がどこか寂しそうで
    涙が止まりません、。ほんとは
    上の子が泣きたいはずなのに、、、

• 2月13日
  • モンキー

モンキー

助産師さんに、同時に二人が泣いた場合、上の子をまず抱っこしてあげてくださいと言われました(*´-`)
    状況的にそれがかなわないこともありましたが、できるかぎり上の子を優先しました。
    今4番目の子はもうじき2才になりますが、たくましく育ってます。年子の3番目と毎日仲良く遊んだり喧嘩したり、騒がしいです笑。今は大変かもしれませんが、月日は流れていきます。大丈夫です。わたしも乗り越えたので、いちごさんもきっと大丈夫です

• 2月13日
  • ママ

ママ

まずは上の子ですね!!私も意識して今は上の子優先でなんでもやってます!寂しい思いをさせたくないので、、、😢
    仲良くすくすく2人とも育ってほしいです!!大丈夫ですよね!今を乗り越えればですね!!

• 2月13日